みてねコールドクターの新機能
2025-05-14 15:26:07

新機能を搭載した「みてねコールドクター」が家族の健康を支えます

家族の健康を支える「みてねコールドクター」の新機能



オンライン診療アプリ「みてねコールドクター」が2025年5月14日より新しい機能を提供開始します。この機能は、診察後に医師からのアドバイスを患者がいつでも確認できるというものです。

機能導入の背景


「みてねコールドクター」は、家族の病気や通院に関する悩みを解決するため、24時間365日のオンライン診療を実現しています。特に夜間や休日に体調を崩すケースが多く、病院への通院が難しい状況において、診察を受けられるのは大きな安心材料となります。

多くの利用者からは「診察中に必要な情報を忘れた」「医師から言われた指示を再確認したい」といった声が寄せられていました。特に小さなお子様を持つ家庭では、診察中に全ての指示を記憶するのは容易ではありません。このような要望に応える形で新機能が開発されました。

新機能の特徴


1. 医師による詳細な記録


診察を担当した医師は、患者の状態に応じたアドバイスを記録します。これには再受診が必要な症状の目安や、特に2歳以下の乳幼児に向けた家庭でのケアについてのアドバイスが含まれます。

2. 患者自身の確認が可能


患者はアプリ内の「診察履歴」セクションから、医師が記録したアドバイスをいつでも確認できます。この新機能によって、患者は安心して療養することができるでしょう。

家族の笑顔を守るために


新機能が導入された背景には、患者様の不安を軽減し、より良い医療体験を提供したいという願いがあります。このアプリを利用することで、診察後も家で安心して治療を受けられる環境を整えることを目指しています。さらに、私たちは「このアプリがあれば安心」と感じていただけるように、今後もさまざまな機能やサービスの充実を進めていく所存です。

みてねコールドクターの利用方法


「みてねコールドクター」では、ビデオ通話を通じて医師と診察が行えます。家族が病気になった際、長時間の待ち時間を避けられるため、子供を連れての外出が難しいときにも非常に便利です。また、処方されたお薬は最寄りの薬局で受け取ることができ、エリアに応じては配送サービスも利用可能です。

まずは相談を


新機能を活用して、ぜひ一度アプリをお試しください。病気の際こそ親子共に安心して過ごせる環境を整え、支え合うことが大切です。

何よりも家族の健康が第一


「みてねコールドクター」は、家族の健康を守るためのオンライン診療アプリとして、多くの方にご利用いただいています。365日、いつでも適切な医療サービスにアクセスできることで、皆様の安心につながるよう、これからも技術革新を追求していく所存です。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社コールドクター
住所
東京都渋谷区東3-14-15 MOビル5階
電話番号
0120-897-146

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。