生命保険選びをサポートする新サービス「保賢人」のリニューアル
株式会社カレンが運営する無料生命保険選び支援サービス「保賢人」が、この度リニューアルを果たしました。このサービスは、生活者の視点で合理的かつ納得感のある生命保険の選定、見直しを可能にするもので、オープンからわずか数ヶ月で多くのお客様に支持されています。
リニューアルのポイント
今回のリニューアルでは、以下の主なポイントが挙げられます。まず、
ロゴマークとデザインが一新され、お客様の信頼感を身近に感じられる仕上がりになったこと。また、二つの手がハート型を形成する個性的なビジュアルが、保険アドバイザーとお客様が共に大事なものを守る姿を象徴しています。
次に、
ダブルアドバイス機能がさらに向上し、お客様が自分に合った保険アドバイザーを選ぶ際の利便性が増しました。一人のお客様の相談に対し、二人のアドバイザーがライフプランの概略をネット上で提示し、それを比較可能にする機能です。リニューアルにより、サービスの流れはよりわかりやすく、快適にご利用いただける環境を整えました。
さらに、
ライフプラン事例データベースも充実。約500件の事例と1000件以上のアドバイスが登録され、年齢や家族構成など、さまざまな条件から検索して自分に合った事例を簡単に探し出せるようになっています。画面レイアウトも整理され、印刷機能の強化も実施されました。
最後に、
電話窓口の開設です。これまでは主にウェブ上での問い合わせに依存していましたが、今後は電話でもサポートが受けられるようになり、お客様のニーズに柔軟に応じる体制が整いました。電話での問い合わせは、平日のみの受付となりますが、利便性が高まることで多くの方に利用していただけるでしょう。
保険アドバイザーの役割
「保賢人」の重要な部分として、アドバイザー訪問の有無も大きな関心を集めています。このサービスに登録したアドバイザーは、複数の保険会社と提携した中立的な立場から、押し売りのないアドバイスを行います。お客様が本当に必要な保険商品を見極め、最適なプランを提供することが目的です。
利用者の体験が充実
利用者目線で考慮された本サービスは、実際に使用した方からも高い評価を得ており、喜ばしいことに、再利用する方も多くなっています。生命保険を見直し、選ぶことは決して小さな決断ではありません。これまで以上に便利で直感的なサービスを提供する「保賢人」を通じて、安心して保険を選ぶことができるようになるでしょう。「保賢人」に興味を持たれた方は、ぜひ公式サイト(
http://hokenjin.com)をご覧ください。
このようにリニューアルした「保賢人」は、今後もお客様のニーズに応じたサービスを提供し続けていくそうです。生命保険選びを賢くサポートするこのサービスを今後とも多くの方に利用していただきたいものです。