AJA GREEN登場
2017-07-12 11:38:05

広告審査の新たなソリューション「AJA GREEN」が導入開始

広告審査の新たなソリューション「AJA GREEN」が導入開始



株式会社AJAは、メディアのブランドイメージ保護を目的とした新しい広告審査ソリューション「AJA GREEN」を、2017年7月よりパートナーメディアに提供開始しました。この新サービスは、メディアに掲載される広告クリエイティブの全件を事後審査することで、メディアが抱えるブランド毀損のリスクを軽減することを目指しています。

AJA GREENとは?


「AJA GREEN」は、株式会社AJAが開発した広告クリエイティブの審査システムです。広告クリエイティブが掲載された後に問題がないかを調査し、不適切なものは排除する仕組みを持っています。特に、著作権法、景品表示法、薬機法などの法律に抵触する恐れがあるクリエイティブや、公序良俗に反する内容をカバーします。このような不適切な広告クリエイティブは、メディアのブランドイメージに著しい悪影響を与えるため、従来の対策が求められていました。

メディアの現状と課題


近年、多くのメディアは運用型広告の拡大に取り組んでおり、広告収益の最大化を狙っています。しかし、その一方で、掲載される広告クリエイティブの質を徹底的に管理することは難しいという現状があります。膨大なクリエイティブの数や、運用にかかる時間的コストが大きな壁となっています。そこで「AJA GREEN」は、メディアの広告管理における新たな選択肢を提供することになります。

「AJA GREEN」の導入効果


「AJA GREEN」を導入することで、メディアは全件事後審査を行う機会を手にします。これにより、不適切と判断されたクリエイティブが排除されるだけでなく、問題が発生した際にはそのクリエイティブを提供した広告主やDSP、アドネットワークをブロックすることも可能となります。これにより、メディア側は安心して広告収益に集中できる環境が整います。

さらに、今後のシステムのアップグレードにおいては、機械学習を活用し、審査の精度を向上させる計画が進行中です。このように、広告クリエイティブの審査をより効率的かつ正確に進めることができるようになると期待されています。

無料の提供で利用促進


「AJA GREEN」は、「AJA SSP」の一機能として提供されており、すでに「AJA SSP」を導入しているパートナーメディアに対しては、追加のコストなしで使用することができます。このため、多くのメディアが導入しやすくなっており、効果を実感しやすい環境となっています。

まとめ


株式会社AJAは、サイバーエージェントがメディア運営で培った豊富なノウハウと技術力を駆使し、「AJA GREEN」を通じて国内外のメディアの収益向上を支援しています。今後も、最先端のアドテクノロジーの開発や機能拡充に努め、より多くのメディアが安心して広告収益を追求できる時間を提供していくことでしょう。

会社情報

会社名
株式会社AJA
住所
東京都渋谷区宇田川町40番1号
電話番号
03-6759-5978

トピックス(経済)

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