核融合エネルギーウェビナー
2025-09-04 09:37:22

核融合エネルギー実用化に向けたウェビナー開催!最新動向と参画機会を探る

核融合エネルギーの未来を語るウェビナーのご案内



2023年10月9日、無料ウェビナー「核融合エネルギー実用化の最新動向と日本企業の参画機会」が開催されます。このイベントは、株式会社Gerson Lehrman Group(GLG)が主催し、コモンウェルス・フュージョン・システムズ(CFS)の元CTOであるDan Brunner氏を講師に迎えます。

核融合エネルギーへの期待


近年、脱炭素社会を実現するためのクリーンエネルギーとして核融合エネルギーの重要性が増しています。核融合は長年にわたる科学的な挑戦とされてきましたが、最近では商業化に向けた技術的な進展が見られ、各国政府や企業からの巨額の投資が集まっています。このような背景から、日本企業が核融合エネルギー分野で貢献できる機会が拡大しています。

ウェビナーの内容


ウェビナーでは、以下のトピックが取り上げられます。
  • - 核融合エネルギーに関する技術の進展と市場化の動向
  • - アメリカ、ヨーロッパ、中国など主要地域での開発状況とその資金調達のエコシステム
  • - 日本企業が参入すべき分野とそのアプローチ法
  • - 長期的な協業やパートナーシップを構築するためのモデルと実例

特に、エネルギー、素材、精密機器および製造装置分野での新規事業開発や研究担当者、ディープテックへの投資を検討している方、次世代エネルギー市場への戦略的参入を計画している企業の担当者にとって、有益な情報が得られる内容です。

参加詳細


ウェビナーはZoomにて、10月9日午前11時から正午まで行われます。言語は英語および日本語の同時通訳が提供され、参加は無料です。申し込みは事前に行う必要があり、定員に達し次第締め切りとなりますので早めの申し込みをおすすめします。

ウェビナーへの参加申し込みは、以下のリンクから行えます:申し込みフォーム

スピーカーの紹介


Dan Brunner氏は、コモンウェルス・フュージョン・システムズの初代CTOを務め、核融合エネルギー分野において先駆的な技術戦略を展開してきました。また、MITでの研究を経て、フューチャー・テック・パートナーズの創設パートナーとして、融合エネルギーや他のハードテック分野への投資支援を行っています。

GLGについて


GLGは、企業と有識者を結びつけるプロフェッショナルネットワークを提供する会社であり、約120万人の登録者を有し、世界中でさまざまな業界に対しコンサルティングサービスを展開しています。専門家の知見を利用することで、企業の意思決定をサポートしています。

今後のエネルギー源として期待される核融合エネルギーについて一緒に学び、未来のビジネスチャンスを探るこのウェビナーに、ぜひご参加ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社 Gerson Lehrman Group
住所
東京都港区愛宕2丁目5番1号愛宕グリーンヒルズMORIタワー26階
電話番号
03-4589-1500

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。