NACの新しい広告手法「ドラつく」とは
株式会社NACは、東京新宿に本社を構え、積極的に事業の拡大を進めています。この度、彼らが新たにリリースしたのがショートドラマ制作サービス「ドラつく」です。このサービスは、視聴者の広告嫌悪感を打破し、新しい形の「アタラシイ広告」を提供することを目的としています。
ドラマとしての広告
「ドラつく」の最大の特徴は、従来の広告手法とは一線を画す点です。広告主が伝えたいメッセージをドラマの中に自然に組み込むことで、視聴者の感情に訴えかける形を取ります。これにより、観る人を惹きつけ、忠誠度の高いファンを獲得することが可能になります。たとえば、集客や販売、採用を目的とした施策において、このアプローチは特に効果的です。
NACは、特にTikTok、YouTube Shorts、Instagramなどのプラットフォームでの展開を念頭に置き、クライアントと共にショートドラマのコンセプト設計から企画、台本作成、撮影、編集、分析に至るまで、様々なサービスを提供します。
市場の課題に対するアプローチ
最近では、消費者が特に求めるのは「面白さ」や「興味深さ」です。瞬時に広告に対して興味を持てないと判断された場合、視聴者はそのまま離れてしまいます。また、ありふれた広告には明らかに嫌悪感を抱くことが多いです。これに加え、「SNSを始めたが差別化が難しい」といった悩みや、「ブランドイメージが低下する恐れがある」といった懸念点も存在しています。
NACの「ドラつく」は、そんな市場の課題を解決するために設計されました。タイムパフォーマンスが良く、視聴者にメッセージをわかりやすく届けることで、広告はただの宣伝ではなく、エンターテイメントとしての魅力を持ちます。
コストパフォーマンスと二次利用
さらに、盛り込まれた要素の一つは、コストの効率性です。制作本数や予算に応じたカスタマイズが可能で、伝統的なテレビドラマやCM制作と比べて、はるかに低コストで制作ができます。さらに、制作されたドラマは、企業自体のメディアや採用サイトでも二次利用が可能となります。この点も、自社にとって長期的な資産になります。
NACの実績
株式会社NACは、過去には500社以上のTikTok運用実績と、5万本以上の制作動画を持つ業界トップの企業です。SNS運用に関する強みを活かし、ショートドラマによる広告支援を展開しています。
サポート体制
NACでは、TikTok内での広告運用やUGC施策など、ニーズに応じたオーダーメイドのサービスも提供しています。さらに、公式LINEの運用やLP作成などのPR全体の導線設計も行い、クリエイティブとマーケティングの統合的な施策を提供します。
料金と問い合わせ情報
「ドラつく」の利用料金は、1本あたり15万円(税込)からとなっており、制作本数は5本から対応しています。興味のある方は、株式会社NACの公式サイト(
https://www.nac-mob.jp)からのお問い合わせをお待ちしています。
会社概要
- - 会社名: 株式会社NAC
- - 事業内容: SNS動画制作・運用、キャスティング事業、ライバーマネジメント、グッズ制作、メディア運営
- - 代表者名: 植田泰介
- - 所在地: 東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル8F
NACの新たな試み「ドラつく」は、広告の未来を変えるかもしれません。この革新的なサービスに注目して、ぜひ体験してみてください。