特集号『OCEANS』10月号の魅力
メンズライフスタイル誌『OCEANS』の2024年10月号が発売されました。この特集号のテーマは「わざわざ行きたい店と買いたい物」で、47都道府県にわたるユニークなショップ情報を紹介しています。市場に溢れた「いつ・どこでも買える物」ではなく、訪れる価値がある「今・この店でしか手に入らない物」にスポットライトを当てました。
ネットで簡単に商品を検索できる便利さは確かですが、店頭での買い物がもたらす高揚感にはかないません。直接手に取って感じることができ、スタッフの話を聞くことで物の背景やストーリーに触れる喜びは、まさに店舗訪問ならではの醍醐味です。特集号では、編集部が実際に訪問し、厳選したショップ情報をお届けします。初めにご紹介するのは、千駄ヶ谷にお店を構えるロンハーマン。彼らは日本進出の際、遠方に位置する立地を選びました。その結果、今や「わざわざ行きたい」と思わせる代表的なお店となっています。今回は、その裏側にいるスタッフたちのインタビューも掲載しています。
特集内容の詳細
1.
ローカルの名店に聞く「人気ブランドの傑作選」
地方で集客力のある店舗には、特有の魅力が存在します。「有名ブランドだから」という理由だけではなく、確固たる信念に基づいた選択が、顧客の心をつかむ鍵となっています。特集では、地元で人気のブランドとその傑作アイテムを紹介し、特別な関係性の中にある商品たちの魅力に迫っています。
2.
ファッション業界人50名からの推薦ショップリスト
信頼できる口コミは、ショッピングにおいて重要な情報源です。そこで、ファッション業界で活躍するプレス、PR、モデル、スタイリストなど、総勢50人にお気に入りのショップを聞き出しました。彼らの推薦も合わせてご紹介しています。
3.
普段使いできるラグジュアリー
ラグジュアリーと言えば、高価さが先行しがちです。しかし、これからの暮らしには、普段使いできる豪華さこそが求められています。今回の特集では、手軽に取り入れられるラグジュアリーアイテムを厳選し、その魅力をお届けします。
定期購読のススメ
『OCEANS』をもっと楽しむために、定期購読がおすすめです。特別価格で毎月新しい号が届くほか、プレゼント付きや限定クーポン、読者イベントへの優先参加など、魅力的な特典が多数用意されています。詳しくは公式サイトをご覧ください。
『OCEANS』について
『OCEANS』は、2006年に創刊された国内最大の男性向けライフスタイルメディアです。ターゲットは30〜40代で、雑誌としての発行に加え、1800万PVを超えるWebメディアとしても多くの支持を受けています。また、YouTubeチャンネルも開設し、タレントやアーティストとのコラボレーションで人気を博しています。多彩なメディア展開で、読者との距離を縮め、ファッションに関する情報を発信し続けています。
ぜひ、今月の特集号『OCEANS』を手に取り、行きたい店の新たな発見を楽しんでみてください!