PARKLU買収の影響
2020-11-18 15:00:07

Launchmetricsが中国のインフルエンサー分析プラットフォームPARKLUを買収し新たな成長へ

LaunchmetricsがPARKLUを買収



ファッション、ラグジュアリー、ビューティ業界に特化したブランドパフォーマンス管理プラットフォームであるLaunchmetricsが、中国市場における戦略的な拡張を進めるため、中国1位のインフルエンサー分析プラットフォームPARKLUを買収しました。この動きは、特にFLB業界におけるマーケティング戦略の強化を目指すものです。

PARKLUについて



PARKLUは、WeChat、Douyin(TikTok)、Weibo、RED、Bilibiliなど、中国の主要なソーシャルメディアで活動する10万人以上のインフルエンサーを網羅し、ブランドがデータドリブンでマーケティング戦略を決定できるよう支援します。中国ではKOL(Key Opinion Leader)と呼ばれ、この市場での影響力が増大しています。

買収の背景



この買収により、Launchmetricsは、中国の広範なインフルエンサー市場にアクセスできるようになるのです。これにより、Launchmetricsは、現在のネットワークに多くの中国KOLを組み込み、中国におけるブランドパフォーマンスソリューションを強化することが可能になります。特に、9億人を超える中国人カスタマーへのリーチを強化し、国際ブランドにとって新たなビジネスチャンスを提供します。

FLB業界の回復における中国の重要性の高まり、さらにカスタマージャーニーにおいてインフルエンサーが果たす役割を考慮に入れ、この買収が業界に与える影響は極めて大きいとされています。

CEOらのコメント



LaunchmetricsのCEOであるMichael Jais氏は、買収を通じて新しいデータとアプリケーションを含むことで、ブランドが効率的にパフォーマンスを理解し、より大きなROIを得るための一貫したメトリックスを提供できると述べています。この買収は、業界内でLaunchmetricsを唯一のクロスボイスパフォーマンスの提供者とするものであり、競争優位を確立する狙いがあります。

一方、PARKLUの創業者であるKim Leitzes氏も、ROIが企業において重要であることを強調し、データドリブンなアプローチがより信頼できる意思決定を促進すると述べています。PARKLUが持つ豊富なインフルエンサーデータの強みを活かし、Launchmetricsのブランドパフォーマンスクラウドと統合することで、クライアントに対し包括的な価値を提供していく考えです。

期待される成果



PARKLUとLaunchmetricsの協力により、世界中の業界プロフェッショナルに、インパクトがあり、測定可能なキャンペーンを実現するための最適なツールとインサイトが提供されることが期待されます。この売却の結果、アジア太平洋地域における成長が見込まれおり、Kim Leitzes氏は新たな役割としてManaging Directorを務めることになります。

両社のインフルエンサー分析能力を統合することで、マーケティング戦略の新たな可能性が開かれることになるでしょう。なぜなら、インフルエンサーが果たす役割は、特に中国市場において、著しく増加しているからです。

まずは、現在のオペレーションが従来通りに続いていく中で、新たなソリューションが生まれてくることが期待されるこの動きに注目してみてはいかがでしょうか。今後の展開を見守る必要があります。

会社情報

会社名
PARKLU Consulting (Shanghai) Limited
住所
218 Tibet South Road, Huangpu District, Shanghai, ChinaRoom 408-409, 4F Yongyin Building
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: インフルエンサー LAUNCHMETRICS PARKLU

Wiki3: インフルエンサー LAUNCHMETRICS PARKLU

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。