スポーツブランドのニューバランスは、7月17日に発売される大谷翔平選手初のシグネチャーコレクション「Shohei Ohtani Signature Collection」を記念し、渋谷・表参道に大型広告を掲出しました。
このコレクションは、大谷選手のシグネチャーロゴを採用し、オンフィールドでのパフォーマンススタイルからオフフィールドでのスポーツスタイルアパレル、そして初のシグネチャースパイクまで、幅広いアイテムを展開しています。投打二刀流で活躍する大谷選手の圧倒的な才能を表現したコレクションは、ゲームからインスピレーションを得たマーシュグリーンを基調としたカラーリングが特徴です。
今回の広告は、7月15日から21日にかけて、JR東日本渋谷駅、東急田園都市線渋谷駅改札付近、東京メトロ表参道駅などに掲出され、7月16日から31日にかけては渋谷駅周辺の屋外広告にも展開されます。
さらに、ニューバランスがグローバルで展開するブランドキャンペーン「We Got Now」の2024年バージョンの大型ビジュアルも同時に掲出されます。「We Got Now」は、情熱の追求のために、大胆に自分自身を再定義するグローバル世代に向けたメッセージです。ゲームチェンジすることを恐れず、既存のシステムに挑戦し、同じように行動を起こすことを促すアスリートやアンバサダーとともに、全ての人が自分らしく、常に今を生きることができるよう、力を与えることを目指します。
2024年のキャンペーンでは、大谷選手のほか、ブカヨ・サカ選手(フットボール)、キャメロン・ブリンク選手(バスケットボール)、ココ・ガウフ選手(テニス)、シドニー・マクローフリン-レブロン選手(陸上)、カワイ・レナード選手(バスケットボール)、エンドリック選手(フットボール)、フェムケ・ボル選手(陸上)など、個性豊かなアスリートたちが登場します。
ニューバランスは、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を与え、世界中のコミュニティにポジティブな変化をもたらすことを目指しています。大谷翔平選手のシグネチャーコレクションと「We Got Now」キャンペーンを通じて、ニューバランスはこれからもスポーツシーンを盛り上げていくでしょう。