LINE活用の新システム
2022-06-13 12:10:01

LINEを活用した業務効率化システム「Wincle」新機能の魅力とは

業務効率化を実現する「Wincle」とは



株式会社Oteleが開発した「Wincle(ウィンクル)」は、業種を問わず予約、物販、マーケティングをLINE上で自動化するためのクラウドシステムです。日本国民の多くが使用するLINEを活用するため、従来の複雑なシステム管理が不要になり、使いやすさが大きな特長です。

なぜ「Wincle」が選ばれるのか



「Wincle」は、以下の利点を持つことで、ビジネス現場での活用が進んでいます。

1. LINEとの統合: 日本の約70%の人々が使用するLINEを基盤として、LINE公式アカウントの機能を拡張して業務を自動化できます。

2. 告知機能の利便性: お知らせが見たい時に届く告知機能を採用し、ブロック率を52%も低下させることに成功しました。

3. カスタマイズ可能な顧客管理: 顧客の属性に応じてセグメント配信が可能で、新規顧客獲得にも効果的です。

4. 新規顧客獲得機能: 是非とも新しい売上源を確保し、ファン作りも実現できます。

5. 簡単なシステム管理: システムの設定が簡単で、カスタマイズ性も高く、多種多様なニーズに応えています。

「Wincle」が解決する課題



「Wincle」は、以下の業務課題を解決します。

  • - 予約管理の自動化: マニュアルで手動受付していた予約業務をLINE上でスムーズに自動化。
  • - 物販のオンライン化: LINE上で商品の販売を一元化し、売上の向上を図ります。
  • - 顧客とのコミュニケーション: トーク機能により個別のやり取りも可能。
  • - 顧客データの詳細管理: 顧客の予約履歴や購入履歴を詳細に把握・分析できます。
  • - 紹介機能による新規顧客獲得: ユーザーが友だちにサービスをすすめやすい仕組みを提供。

機能の多様性



「Wincle」には多彩な機能が用意されています。

予約機能


月・週・日で見やすい予約カレンダーを提供し、他媒体との連携も可能です。

トーク機能


個別トークが利用可能で、複数のトークルームを作成できます。

物販機能


LINE公式アカウントを使った商品販売を全て完結でき、決済方法も多様です。

マイページ


エンドユーザーは自身の予約状況や購入履歴を常に確認できます。

顧客管理


詳細な顧客情報の管理が可能で、セグメント配信にも対応。

新規顧客獲得機能


紹介に対するポイント付与など、新規顧客の獲得が容易に行えます。

導入の流れ



Wincleの導入は以下の4ステップで簡単です。
1. お問い合わせフォームやLINEで申し込み
2. アカウントの設定
3. 初期情報登録
4. 利用開始

会社情報



「Wincle」は株式会社Oteleによって提供されており、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。

大阪府に拠点を置くOteleでは、業務効率化のための革新を続けています。今後の「Wincle」の発展にもぜひご注目ください。

会社情報

会社名
株式会社Otele
住所
京都府相楽郡精華町桜が丘4-9-5
電話番号
06-7777-4177

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 LINE Wincle 株式会社Otele

Wiki3: 大阪府 大阪市 LINE Wincle 株式会社Otele

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