住まいの課題を解決する新たな連携
株式会社スマサポ(東京都中央区)が開発した入居者向けアプリ「totono」と、ユアマイスター株式会社(東京都目黒区)が提供する、ハウスクリーニングや修理を頼める「ユアマイスター」が、サービス連携をスタートします。これにより、入居者は「totono」上でユアマイスターの各種クリーニングサービスを簡単に予約できるようになり、快適な生活を支援します。
便利さを追求した背景
今回の協業は、入居者の利便性を高めることを目的としています。「totono」を利用することで、エアコンクリーニングや水回りのクリーニング、害虫駆除など、専門家によるサービスを気軽に利用できるようになります。これにより、入居者の多様なニーズに応えるとともに、より快適な生活空間を提供します。
「totono」は単なるコミュニケーションツールではなく、入居者が必要とするサービスを一つのアプリで提供するプラットフォームを目指しています。日常生活において発生する様々なトラブルに対処するためには、専門的な支援が不可欠です。そのため、ユアマイスターとの提携により、入居者の生活の質が向上することを期待しています。
「totono」アプリの特徴
「totono」は、不動産管理会社と入居者を繋ぐスマートフォンアプリです。アプリ内では契約内容の確認から不動産管理会社への問い合わせ、各種申請まで、一括して行うことができます。これにより、入居者はスムーズに情報を管理し、必要なサポートを得ることができるのです。さらに、不動産管理会社側でも業務の効率化を図ることができ、ペーパーレス化や電話対応の削減にも寄与しています。
また、「totono」はチャット機能を通じて、入居者とのやり取りを外部に委託できる「SaaS×BPO」サービスも提供しています。この取り組みにより、管理業務の負担を軽減し、戦略業務に更に集中できる環境を整えています。
ユアマイスターとは
ユアマイスターは、クリーニングや修理を必要とする人と、それを行うプロフェッショナルが出会う場所です。全国の業者と連携し、様々なサービスを提供しており、高い品質基準を保っています。詳細なデータ管理を行い、顧客が満足するサービスを保証する仕組みを持っています。
今後の展望
この連携により、入居者の生活はより快適で便利になります。スマサポとユアマイスターは、今後も入居者のニーズを反映したサービスの拡充を図り、皆さまの安全で快適な生活をサポートすることを目指します。新たな生活体験を提供するアプリとして、これからますますの進化が期待されます。
もっと知りたい方は
スマサポやユアマイスターについての詳細は、それぞれの公式サイトでご確認ください。スマサポの公式ウェブサイトは
こちら、ユアマイスターの公式ウェブサイトは
こちらです。