時計と時計のあるライフスタイルを愛する人に贈るライフスタイルメディア「HODINKEE Japan」が発行する雑誌『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 8』が、7月5日(金)に発売されます。
今回の『HODINKEE Magazine Japan Edition, Volume 8』は、通常版とイームズチェアが表紙の特別版の2種類が発売されます。
通常版の表紙には、1994年の復興コレクション発表から今年で30年を迎え、A.ランゲ&ゾーネのコアコレクションのひとつとして多くの支持を得るランゲ1が掲載されています。一方、特別版の表紙を飾るのは、20世紀最高のデザインとも称されるほど世界中で愛され続けているイームズのイスです。
誌面では、アイコニックなウォッチデザインにフォーカスした特集や、人の建築家により具現化され、時代に合わせて変化を続ける帝国ホテルの造形の秘密に迫った特集など、時計愛好家の好奇心、探究心をくすぐる読み応えのある内容が満載です。
さらに、HODINKEEでは初となる関西での発売記念イベントが、7月19日(金)に大阪・梅田で開催されます。イベントでは、フィリップス オークショニアとHODINKEE編集長の特別トークセッション「時計オークションの世界」が予定されており、他ではあまり聴くことができない貴重なトークを聞くことができます。
イベント参加者には、「HODINKEE Magazine Japan Edition vol.8 イームズ特別版」がプレゼントされますので、ぜひこの機会にご参加ください。
「HODINKEE Japan」は、米国NYに拠点を持つ時計メディア「HODINKEE」の世界展開第1号として2019年にローンチした、時計を軸としたライフスタイルデジタルメディアです。腕時計に関する深い洞察記事、美しく洗練されたビジュアル、読者とのインタラクティブな交流という「HODINKEE」の特徴を引き継ぎつつ、日本ならではの時計の情報も発信しています。2020年には雑誌『HODINKEE Magazine Japan Edition』を創刊し、時計愛好家を中心に洗練されたライフスタイルを楽しむ多くの読者に親しまれています。