多言語コールセンター
2024-08-01 10:42:33

スクロール360が22言語対応のコールセンターを開始 - 外国人との架け橋

概要



静岡県に本社を構える株式会社スクロール360は、多言語対応のコールセンターサービスをスタートしました。このサービスは、在留外国人及び訪日外国人と効果的にコミュニケーションを図るためのもので、特に官公庁や自治体、民間企業を対象としています。

背景



2023年のデータによると、日本には341万人以上の在留外国人が存在し、外国人入国者数も過去最高を記録しています。このような状況を受けて、日本国内での多言語コミュニケーションのニーズが高まっています。特に、労務や健康に関する相談や旅行中のトラブル対応など、多様な言語でのサポートが必要とされています。

多言語対応コールセンターについて



新たに設立されたこのコールセンターは、22言語に対応しており、全ての言語で24時間、365日のサービスを提供します。これにより、より幅広い国籍のお客様へのサービスが可能となります。オペレーターは、日本語以外の言語での問い合わせに対して、3者間同時通訳を行い、スムーズなコミュニケーションを実現します。

対応言語



  • - 英語
  • - 中国語
  • - 韓国語
  • - タイ語
  • - ベトナム語
  • - インドネシア語
  • - マレー語
  • - タガログ語
  • - ネパール語
  • - ポルトガル語
  • - スペイン語
  • - フランス語
  • - ロシア語
  • - ドイツ語
  • - イタリア語
  • - ミャンマー語
  • - クメール語
  • - モンゴル語
  • - シンハラ語
  • - ヒンディー語
  • - ベンガル語
  • - ウルドゥー語

このような多国籍の言語に対応することで、特に外国からの訪問者や在留者が直面するさまざまなニーズに応えることができます。

利用企業・機関のメリット



このサービスは、在留外国人や訪日外国人向けの問い合わせ・相談窓口を設置したい企業や、コスト問題を抱えている内製化している企業に最適です。特に、直接対話できる窓口を設けることができ、365日体制でのサポートが可能です。

また、スクロール360とその関連企業であるビーボーンが共同で提供するサービスにより、ホスピタリティあふれるコミュニケーションを実現し、実績豊富なオペレーターが対応します。これにより、訪日外国人と円滑なコミュニケーションが図れ、顧客満足度の向上にも繋がります。

今後の展望



スクロール360は、今後も多言語対応の強化や、ニーズに応じたサービスの拡充を目指していきます。この取り組みを通じて、日本に住む外国人や訪問者とのコミュニケーションの質を向上させ、より良い社会環境の実現を目指しています。

詳しくは、多言語対応コールセンター資料をご確認ください。

会社概要



株式会社スクロール360


  • - 設立:1986年3月
  • - 本社所在地:静岡県浜松市中央区佐藤二丁目24番1号
  • - 主な事業:EC・通販事業に特化したフルフィルメント業務代行やマーケティング支援

株式会社ビーボーン


  • - 設立:2001年9月
  • - 本社所在地:福岡県福岡市中央区舞鶴三丁目9番39号
  • - 主な事業:多言語コミュニケーション支援や通訳サービスの展開


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会社情報

会社名
スクロール360
住所
電話番号

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