ABABA新コンセプト発表
2024-12-16 16:21:10

石丸伸二とハシヤスメ・アツコ、ABABA新コンセプト発表会で熱いメッセージ

新時代の就職活動へ向けて



株式会社ABABAが発表した新コンセプト「就活に、コンティニューを。“つづきから はじめる ABABA”」は、就職活動生の支援を革新するものです。2020年に設立されたABABAは、ダイレクトリクルーティングサービスを運営しており、今回はその新たな取り組みを紹介するために、東京都千代田区の丸ビルホールで記者発表会が開かれました。

この発表会では、俳優の石丸伸二さんと、元BiSHのメンバーであるハシヤスメ・アツコさんがスペシャルゲストとして登壇しました。彼らは自身の体験をもとに、就活生に向けたメッセージを熱く語りました。

石丸伸二のターニングポイント



石丸伸二さんは、自身の人生における大きな選択を振り返りながら、大学入試について語りました。「あそこでセーブしたかったな」という思いは、人生の選択肢が限られた中での重要性を説いています。彼は、「皆さんは今、セーブポイントに立っています。これからの人生を楽しんでほしい」と、その姿勢がいかに大切かを強調しました。

また、ABABAの特長についても言及。「サンクコストの活用」という経済用語を引き合いに出し、埋もれていた可能性を引き出すこのサービスが、就活生にとって「本当に良いサービス」だと評価。彼は、ABABAと共にの冒険の日を楽しみにしているとの言葉で、エールを送りました。

ハシヤスメ・アツコのメッセージ



ハシヤスメ・アツコさんもまた、自身の経験を元に就活生にメッセージを送りました。「就活というプロセスには、挫折が付き物だ」と言い、彼女自身も多くのオーディションで不合格を経験したことをオープンに語りました。「日々の中で戻りたい瞬間がある」と、自身の挫折を振り返り、就活生にもポジティブに挑戦し続ける姿勢を奨励しました。

新コンセプトの詳細



ABABAのサービスは、就活生が過去の経験を活かして次のステージに進むことを助ける仕組みが整っています。「就職活動の過程を評価したスカウトが届く」という新たなアプローチは、競合企業にも挑戦できる機会を提供します。これにより、早期の就職活動を促進し、就職活動における心理的負担を軽減することが期待されています。

キービジュアルとアート共同制作



この新たなキャンペーンは、グラフィックアーティストのマサヤ・イチによって展開され、就活生を主人公としたアーティスティックなビジュアルで、冒険の旅を表現しています。また、特別協力のもと、TAKUMIARMORYが提供する造形物が含まれ、視覚的な魅力も添えられています。

宣伝キャンペーンの展開



ABABAは、本日より東京メトロ高田馬場駅で広告を掲出。さらに、就活生が内定を得るための支援を目的とした「#ABABAでセーブ」キャンペーンも実施中です。2024年12月31日まで、ABABAに登録することで、総額200万円の福袋や報酬が得られるチャンスが待っています。

結論



ABABAの新しいコンセプト「就活に、コンティニューを。」は、就活生にとって心強いサポートとなる要素が満載です。就職活動の成功に向けて、ABABAと共に新たな一歩を踏み出しましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社ABABA
住所
東京都目黒区中目黒一丁目1番71号 KN代官山ビル7階 B号室
電話番号
03-4570-0067

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。