次世代顧客体験
2025-02-25 11:22:13

シャープが提案する次世代顧客体験とは?リテールテックJAPAN 2025での出展内容

シャープが魅せる次世代の顧客体験



2025年3月4日から7日まで、東京ビッグサイトで開催される『リテールテックJAPAN 2025』に、シャープが出展します。このイベントは、小売および流通業界向けの情報システムの総合展で、今年のテーマは「DX・CX・GXで次世代の顧客体験へ」となっています。

シャープの出展内容



シャープのブースでは、次世代の顧客体験を実現するためのソリューションが多数展示されます。以下、主な出展内容を紹介します。

1. 決済ソリューション



シャープは、NTTデータと共同で開発したキャッシュレス決済端末を展示します。この端末は、日本最大級のキャッシュレス決済総合プラットフォーム「CAFIS」を基にしており、スマートフォン『AQUOS』によって培った技術力を活用しています。快適な操作性を実現し、ユーザーはストレスなく決済を行うことができるでしょう。

2. 生成AIチャットボット「Brainrobi(ブレインロビ)」



次に注目されるのは、企業の技術情報やサービスマニュアルを一元管理できる生成AIチャットボット『Brainrobi』です。このチャットボットは、自然言語を使って情報検索を可能にし、必要な情報へ迅速にアクセスできることから、業務効率化が期待されます。社内プロセスの改善に貢献することで、企業の生産性向上にも寄与するでしょう。

3. 搬送&デジタルピッキングソリューション



また、狭い通路でも走行可能な『スリム型スタッカー自動搬送ロボット』も出展されます。このロボットは、既存の棚をそのまま活用し、自動で材料や仕掛品を搬送することができます。さらに、『無線デジタルピッキングシステム』では、保管棚に設置されたデジタル表示器が作業者を誘導し、ピッキング作業を正確かつ迅速にサポートします。

出展情報



シャープのブースは、東京ビッグサイト東展示棟1ホール(RT1503)に位置しています。今回の出展を通じて、さまざまな業界向けのソリューションを提案し、次世代の顧客体験を実現するための技術革新を紹介しています。来場者は、これらの先進的な技術を直接目にすることができ、シャープの取り組みを体感できます。

リテールテックJAPAN 2025について



このイベントは、小売・流通業界の革新やデジタル化を促進しており、多くの企業が最新の技術を持ち寄り、未来のビジネスモデルを模索します。シャープの出展は、その一環として位置付けられています。

詳細情報



シャープの関連製品やサービスに関する情報は、以下のウェブサイトでも確認できます。公式ページでは最新の情報が更新されるため、ぜひご覧ください。

出展情報や新製品について、ぜひ直接ブースで確認してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
シャープ株式会社
住所
大阪府堺市堺区匠町1番地
電話番号
072-282-1221

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。