新アドテク登場
2014-08-20 18:01:02

ウエディング業界での新たなアドテクノロジー商品の誕生!

株式会社ジーニーと株式会社ウエディングパークは、ウエディング業界に特化した新しいアドテクノロジー商品「Wedding Parkリターゲティング」を発表しました。この商品は、結婚を検討しているユーザーに対する効果的なターゲティング広告を実現するものです。

近年、結婚に関する情報収集のスタイルが紙媒体からインターネットへと移行する中で、結婚検討ユーザーの数は増加しています。このような変化に対応するため、ジーニーはウエディングパークのユーザーデータを活用し、他のメディアを閲覧しているユーザーに対しても広告を配信する仕組みを構築しました。

「Wedding Parkリターゲティング」の主な特徴は、精度の高いターゲティング、クリック課金モデルによる流入数の確保、さらに国内ウエディング業界では初となるPublisher Trading Desk型のアプローチを採用している点です。これにより、ウエディング事業者はウエディングパークのサイト閲覧数に依存せず、直接結婚検討ユーザーに到達できるようになります。

ウエディングパークの強みとしては、業界最大級のPV数を誇ることが挙げられます。多くのユーザーデータを保有しており、その情報を基に専門的な営業担当者がサポートします。そのため、導入から運用、レポーティングまでを一貫して行うことが可能です。

一方で、ジーニーの強みはアドテクノロジーにおける開発力と、国内最大規模のSSPを活用した広告枠の提供です。約300億のインプレッションを取り扱っており、専門のトレーディングデスク部門がRTB広告の運用を行うことで、より効果的な広告配信を実現します。

両社はそれぞれの強みを活かし、ウエディング業界のデータマネジメントや広告配信のコンサルティングを行います。これにより、業界初のPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を提供することができるのです。

この新商品が登場することで、ウエディング業界はさらなる広告の効果向上が期待されます。結婚検討ユーザーに対するアプローチの方法が進化し、これまで以上に効果的な広告配信が行われることにより、業界全体の活性化にもつながるでしょう。ウエディングを検討する多くのユーザーにとっても、より有用な情報が提供されることが期待されます。

今まさに変革が進むウエディング業界で、ジーニーとウエディングパークの共同開発した「Wedding Parkリターゲティング」は重要な一歩になるでしょう。結婚を考えるすべての人々にとって、価値あるサービスを提供することが期待されるこの新商品の今後に注目です。

会社情報

会社名
株式会社ジーニー
住所
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー5/6階
電話番号
03-5909-8181

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。