犬飼奈津子のPR講座
2024-08-09 17:13:57

トップPR講座でメディア取材を獲得!犬飼奈津子の広報PR集中講座が開講

PRの力を引き出す広報PR講座が開講!



2024年10月3日(木)、株式会社KADOKAWAが主催するオンライン講座『メディアを巻き込み事業を成功に導く 犬飼流広報PR集中講座』の第3期が始まります。この講座は、企業やフリーランスがPRスキルを向上させ、より多くのメディア露出を実現するためのもので、講師はトップPRコンサルタントの犬飼奈津子氏です。

SNSとメディアの共存が鍵


最近の調査によると、若者の76.4%がテレビをあまり見なくなった一方で、70.9%はテレビの存在が依然として重要だと考えています。特に、信頼性の高い情報源としてテレビを挙げる人も多く、情報収集の媒体としてSNSと伝統メディアを使い分ける傾向があります。このような背景から、情報を効果的に広めるためには、SNSだけでなく、メディアを巻き込むPRのスキルが必須と言えるでしょう。

信頼のある講師、犬飼奈津子の実績


犬飼奈津子氏は、現在(株)Wo-oneの代表取締役であり、名古屋駅の百貨店「ジェイアール名古屋タカシマヤ」で、業界一のメディア露出を実現してきました。年間500件のテレビ取材を実績として持ち、自らも多くのメディアに登場している彼女は、メディアとの信頼関係を構築する方法を熟知しています。

満足度9.4点の実力


これまでの第1期と第2期では、合計53名の受講生が参加し、平均満足度は10点満点中9.4点を記録しています。受講生からは「初心者でも実践可能な内容で、すぐに実績を出せた」との声が寄せられています。講座では、犬飼氏の豊富な経験に基づいたアドバイスや、リアルなメディアの声を聴ける機会も設けられており、多くの受講生が自信を持ってPR活動を行えるようになっています。

思わず参加したくなる講座の特徴


本講座には、以下のようなユニークな特徴があります:
1. 豊富な実績に基づく授業 - PRのスキルを実践的に学ぶことができる。
2. メディア関係者のゲスト講師 - 現役の記者から学べるチャンスがある。
3. SNS活用法の指南 - PRパーソンのための戦略的なSNS活用方法を紹介。
4. 質疑応答・懇親会 - リアルタイムで受講生同士や講師との交流が可能。

講座の詳細日程


  • - Day1 [10月3日] - 犬飼流広報PRの極意
  • - Day2 [10月17日] - プレスリリースのテンプレート公開
  • - Day3 [10月31日] - 記者が語るプレスリリースのポイント
  • - Day4 [11月14日] - 年間計画作成法とSNS活用法
  • - Day5 [11月28日] - メディアに情報を届ける発信方法
  • - Day6 [12月12日] - PR効果の最大化や仕事としてのPRの条件

受講方法はオンラインミーティング(ZOOM)で行います。各日程は20時からスタートし、受講生は自己のペースで学ぶことができます。

受講特典とプラン


講座参加者にはアーカイブ視聴やメディア関係者との懇親会への参加など、多くの特典があります。また、犬飼氏との個別コンサルティング付きのプランもあり、より深い理解を目指すことができます。

  • - エントリープラン - 基本的なカリキュラム
  • - スタンダードプラン - メディア懇親会参加可能
  • - アドバンスドプラン - 個別コンサルタント付き
  • - プレミアムプラン - より多くのコンサルティング機会

まとめ


PRに興味がある、または自分のビジネスを広めたいと考えている方には、この講座が最適です。特に初心者からでも参加できる内容が揃っているため、多くの人にチャンスを与えることができます。興味がある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
住所
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。