企業の成長を後押しする「Smart相談室」の新展開
株式会社Smart相談室は、全国約13,000社の販売パートナーを擁する大手ITディストリビューターSB C&S株式会社との連携を発表し、オンライン対人支援プラットフォーム「Smart相談室」の販売を開始しました。この取り組みにより、企業が抱える多岐にわたる課題に対策を講じながら、より多くの業種に対してサービスを提供することを目指しています。
「Smart相談室」の特長
「Smart相談室」は、ビジネスにおける知識や悩みを抱える働く人々に向けたオンラインプラットフォームです。これにより、個人の成長と企業の組織の成長を一致させることを目指しています。具体的な機能としては、カウンセリング、コーチング、ハラスメント窓口などがあります。
サービスの大きな目的は、働く人が抱える「モヤモヤ」の解消です。これにより、心の健康やWell-beingを向上させ、結果として企業全体の生産性を高めることに貢献します。今後、2024年12月までに登録企業数500社突破を目指しており、 SBCのパートナーたちと連携することでその目標の達成に注力していきます。
販売体制の強化
今回の提携を通じて、Smart相談室は再販ビジネスモデルの導入を行います。これにより、SB C&Sが提携している販売パートナーが「Smart相談室」を再販し、直接企業にサービスを提供します。導入後は、株式会社Smart相談室が企業に対して直接サポートを行い、スムーズなシステムの導入が実現されます。
特に注目すべきポイントは、SmartHRとの連携です。SB C&SはSmartHRの販売も行っており、SmartHRを使用する企業は、システム間の連携を通じて「Smart相談室」を効果的に利用できるようになります。
取り組みの意義
この新しい取り組みは、ただの販売拡大に留まらず、企業の健康経営に大きく貢献することを目指しています。働く人のWell-beingをサポートすることで、企業文化の向上や従業員満足度の向上に繋がり、結果として組織全体の成長に寄与します。
「Smart相談室」の導入により、多くの企業が健康経営を実践し、社員が安心して働ける環境の創造を進めることが期待されています。今後も、株式会社Smart相談室はより良い社会の実現に向けて、様々な取り組みを行っていく所存です。
詳細は公式ウェブサイトを通じてご確認ください:
Smart相談室サービスサイト