シャオミ新製品発表会
2024-10-11 10:58:36

シャオミの新製品発表会レポート - 2024下期モデルの登場

シャオミの新製品発表会 - 2024下期モデルの登場



2024年10月10日、東京ポートシティ竹芝で行われた「Xiaomi新製品発表会」で、第四四半期に向けた新たな製品群が紹介されました。注目の製品は、「Xiaomi 14Tシリーズ」で、ライカとの協業により開発されたトリプルカメラシステムを搭載しています。これにより、利用者は昼夜を問わず優れた撮影体験を楽しめるようになります。

発表会は、取締役社長の大沼 彰氏のスピーチから始まりました。彼は、Xiaomiの製品が日常生活を便利で快適なものにすることを目指しており、日本市場にかける信念を語りました。また、ユーザーから寄せられた声を反映したスマートフォンとして、今回の「Xiaomi 14Tシリーズ」を強調しました。

ハイエンドモデルである「Xiaomi 14T Pro」は、特に進化したカメラ機能が特徴です。プロダクトプランニング本部の安達 晃彦氏によるプレゼンテーションでは、「ライカと共同開発したトリプルカメラシステムは、写真愛好者にとってまさに待望の進化」と称えられました。これによりユーザーは、自分の想像力を駆使して様々な場面での撮影を楽しむことができます。

新製品の詳細


新製品発表회では、他にも多くの製品が紹介されました。その中には、ノイズキャンセリング機能付きの完全ワイヤレスイヤホン「Xiaomi Buds 5」、家事を楽にする「Xiaomi ロボット掃除機 X20 Max」と「X20 Pro」が含まれています。さらに、299,800円(税込)という価格で発売される超大型4Kディスプレイを搭載した「Xiaomi TV Max 100」も発表され、期待が高まっています。

ゲストとして招かれたメディアテックジャパン社の栫 啓介社長は、最新のチップセットについて説明しました。「Xiaomi 14T Pro」には、業界初のオールビッグコアCPUが搭載されており、高いパフォーマンスを実現しています。

また、フォトグラファーの保井 崇志氏を招いたトークセッションでは、「Xiaomi 14T Pro」を使った作品の魅力が語られました。保井氏は、デジタルカメラ並みの再現性や、色合いについても高く評価しています。

タッチ&トライ体験


発表会の第2部では、「タッチ&トライ」のセッションが行われ、参加者は新製品を直接試すことができました。スマートウォッチやバンド、空気清浄機なども展示され、シャオミのIoT商品群が紹介されました。

実際に体験する夜間撮影プログラム


さらに特筆すべきは、発表会の第3部に設けられた夜間撮影体験プログラムです。参加者は「Xiaomi 14T Pro」を使って、異なるシチュエーションでの夜間撮影を体験できました。特に夜景や高角度からの撮影が楽しめるスポットが用意され、参加者からは感動の声が上がりました。

イベントの総評


今回のイベントには、メディア関係者や一般からの「Xiaomi Fan」が招待され、活気あふれる会場となりました。新製品は、技術革新と美しいデザインが融合し、今後さらなる期待が高まるところです。

「Xiaomi 14Tシリーズ」の発売は2024年11月下旬を予定しており、他の新製品も次々と販売予定です。シャオミの製品が、ユーザーの日常生活にどのような変化をもたらすのか、今後の展開に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
小米技術日本株式会社
住所
東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ17F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。