株式会社ホットパレットが展開するステーキレストラン「ペッパーランチ」は、ブランド創設30周年を記念して「ワールドツアー’24」キャンペーンを実施している。第一弾として、タイをイメージした「ガパオ風ペッパーライス」が2024年7月24日(水)より販売開始された。
「ワールドツアー’24」は、ペッパーランチが世界15の国と地域に500店舗以上展開していることを記念して、各国の名物料理をペッパーランチ風にアレンジしたメニューを提供するキャンペーンだ。第一弾のタイは、笑顔の国として親しまれ、国民食ともいえるガパオライスが選ばれた。
「ガパオ風ペッパーライス」は、熱々の鉄皿の上で香ばしく焼き上げた特製のガパオソースが食欲をそそる一品。ピリ辛な味わいは、ご飯が進むこと間違いなし。ペッパーランチならではの鉄板の熱で、最後までアツアツを楽しめるのも魅力だ。
ペッパーランチは、創業以来、ボリュームたっぷりのステーキやハンバーグを、リーズナブルな価格で提供してきた。今回の「ガパオ風ペッパーライス」は、タイの食文化を体験できるだけでなく、ペッパーランチらしいガッツリとしたメニューとして、多くの人に愛される一品となるだろう。
キャンペーンは今後も続行予定で、世界各国の料理がペッパーランチ風にアレンジされて登場する。今後の展開にも期待したい。