SimilarWeb市場分析セミナー
2024-07-02 15:00:04

SimilarWebが「マーケティング Week − 夏 2024 −」で市場ニーズ分析セミナー開催!

SimilarWebが「マーケティング Week − 夏 2024 −」で市場ニーズ分析セミナー開催!



デジタルインテリジェンスのグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社が、2024年7月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「マーケティング Week − 夏 2024 −」に出展します。

今回の展示会では、SimilarWebプラットフォームを活用した市場ニーズ分析に焦点を当てたセミナーを開催。同社のカントリーマネージャーである米田匡克氏が登壇し、具体的な事例を交えながら、SimilarWebを活用して市場のニーズを捉え、自社サイトへのトラフィックを増やす方法を紹介します。

セミナー概要



日時: 2024年7月4日(木)15:30~16:00

会場: 東京ビッグサイト東1ホール、セミナーID:MW-EX10

タイトル: 「〜Google, 楽天, Panasonic, など 4,800 社で導入〜 市場ニーズを掴む:Similarwebで実現する自社サイトのトラフィック向上」

概要: デジタルマーケティングの成功には、ターゲット市場のニーズを正確に把握し、それに基づいた戦略を立てることが不可欠です。本セミナーでは、SimilarWebを活用して効果的に市場ニーズを捉える方法と、それを基に自社サイトへのトラフィックを増やすための戦略を解説します。具体的な内容は以下の通りです。

ターゲット市場の特定と分析
競合他社の動向とパフォーマンスの比較
* ユーザーの行動パターンの理解

登壇者: SimilarWeb Japan株式会社 カントリーマネージャー 米田 匡克

米田氏は、三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後、外資系企業に転職し、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM、Ampliutde でカントリーマネージャーを歴任。2023年12月より市場/競合分析ができるSimilarweb の日本カントリーマネージャーに就任しました。

会場ブースでも製品デモを実施



イベント期間中は、会場内ブース(小間番号:M2-40)にてウェブサイトの分析など製品デモを実施します。SimilarWebに興味のある方は、ぜひブースにお立ち寄りください。

SimilarWeb Japanについて



SimilarWebは、最高品質のデジタルデータで企業が市場を勝ち抜くことを支援するグローバル企業です。オンラインにおける動向を明らかにし、戦略構築、顧客獲得の最適化、収益化の向上に必要不可欠なデジタルデータと分析を企業に提供しています。

SimilarWebは、企業が最良のビジネスチャンスをいち早く発見・獲得し、ビジネスに対する新たな脅威に即座に対応できるよう、常にアンテナを張っていられるようサポートしています。SimilarWebが提供するサービスは、デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をするために日常的に使われています。

SimilarWeb Japanのウェブサイト: www.similarweb.com/ja

まとめ



「マーケティング Week − 夏 2024 −」にて開催されるSimilarWebのセミナーは、市場ニーズ分析に興味があるマーケター必見です。ぜひ参加して、SimilarWebを活用した効果的な戦略を学んでください。


画像1

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。