資生堂は、7月25日(木)に、総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新した公式ECサイト「資生堂オンラインストア」のサービスを開始します。
この新しいプラットフォームは、顧客の多様な美の価値観と購買行動に対応し、資生堂の「OMOTENASHI DX」を体現することを目指しています。
「資生堂オンラインストア」は、顧客が様々な美の体験や情報に触れながら、商品を選び、購入できる環境を提供します。ユニバーサルデザインへの刷新や多言語対応など、プラットフォーム機能の強化・整備を行い、ブランド・商品の情報発信を強化します。また、最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能なども拡充予定です。
取り扱いブランドは約80ブランド
現在、約80ブランドを取り扱っており、今後も順次ブランドを拡充していく予定です。
8月21日(水):米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」
9月16日(月):グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」
主なサービス・コンテンツ
「資生堂オンラインストア」では、以下のサービス・コンテンツが提供されます。
オンラインストア(EC): 視覚的に魅力的な商品情報を提供し、オリジナルギフトセットや刻印サービスも展開。お得な「定期商品お届けサービス」も利用できます。
美容情報: 最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなど、美容に関する情報を提供する「Beauty Topics」を発信。
オンライン総合美容相談 Online Beauty: 美容の専門知識を持った資生堂パーソナルビューティーパートナーが、オンラインカウンセリングを提供し、商品の使い方や美容に関するあらゆる相談に対応します。
ライブコマース「Find Beauty LIVE」: 美容の専門知識を持った資生堂パーソナルビューティーパートナーがライブコマースを通じて、商品提案や化粧体験の楽しさを発信します。
*
最新テクノロジーを活用したコンテンツ・サービス: バーチャルメイク、肌パシャ、Beauty DNA Programなどの最新テクノロジーを活用したサービスを提供。
事前エントリーキャンペーン実施中
7月1日(月)から7月24日(水)までの期間、事前エントリーを行うと、新生「資生堂オンラインストア」で初回購入時に「選べるサンプルセット」がもらえるキャンペーンを実施中です。
メンテナンス変更日時
2024年7月25日(木)0:00 ~ 6:00頃にシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はサイトへのアクセスおよび購入ができなくなります。
7月25日、新生「資生堂オンラインストア」で、皆さまをお待ちしております。