ANAグループ研修第1位!
2024-10-02 02:26:44

ANAグループが顧客満足度調査で研修講師部門第1位を獲得!

ANAグループ、オリコン顧客満足度調査で研修講師部門第1位



ANAグループが、2024年のオリコン顧客満足度調査において「企業研修若手・一般社員向け公開講座ランキング」の『講師』部門で第1位を獲得しました。これにより、ANAビジネスソリューション株式会社が過去5年連続でこの栄誉を手にすることとなり、同社の研修プログラムの質の高さが再確認されました。

研修プログラムの強み



ANAビジネスソリューション株式会社は、東京都大田区に本社を置き、豊富な経験を持つ講師陣を揃えています。これには、ANAグループ出身の客室乗務員や地上係員、整備士などが含まれ、彼らの現場での実践的な知識が研修に生かされています。また、講師陣は定期的に教育・育成を受けており、業界の最新情報を常にアップデートしています。

グループのノウハウを凝縮したプログラムには、ビジネスマナー研修やコミュニケーション力向上研修、ヒューマンエラー対策研修などがあり、それぞれが具体的なスキルを向上させる内容になっています。

多彩な研修メニュー



特に注目されるのは「短時間で信頼関係を築くANA流ビジネスマナー研修」で、相手との信頼関係を短時間で構築するためのメソッドが伝授されます。この研修はANAの客室乗務員の行動や内面を分析した独自の思考プロセスに基づいており、受講者はビジネスシーンで必要な対応力を高めることが期待できます。

さらに、事故やトラブルを未然に防ぐためのポイントを習得する「ヒューマンエラー対策研修」や、自己表現力や意見主張力を高めるための「コミュニケーション力向上」のプログラムも用意されており、様々な業種・職業の方々に対して有用な内容となっています。

賞歴と今後の展望



オリコン顧客満足度調査では、ANAビジネスソリューションは過去にも多くの受賞歴を持っています。具体的には、2018年から2024年にかけて若手・一般社員向け研修部門で数回の第1位を記録しており、その認知度と信頼性は高まる一方です。

今後もANAグループは、質の高い研修プログラムを通じて企業の人材育成に寄与し、さらなる顧客満足度の向上を目指していく方針です。ANAの持つ豊富な知識と経験を基に、ビジネスシーンで不可欠なスキルを習得できるプログラムが多くの企業に提供されることが期待されています。

企業情報



ANAビジネスソリューション株式会社は、教育・研修だけでなく人材派遣やアウトソーシングも展開しており、様々な企業のニーズに応えています。気になる方は、ぜひ公式ウェブサイトを訪れてみてください。ANAのノウハウを凝縮した教育とサービスで、皆様のビジネスマナーやスキルアップをサポートします。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
ANAビジネスソリューション株式会社
住所
東京都大田区羽田旭町10-8ANA Blue Base
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。