LUXの新プロジェクト
2019-02-28 14:02:14

LUXが贈る女性のためのプロジェクト「Dear Me Letter」とは

自分らしさを再確認するプロジェクト「Dear Me Letter」



ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」が、2023年に日本上陸30周年を迎えるのを機に、新たなプロジェクト「Dear Me Letter」を立ち上げました。このプロジェクトでは、女性が自分らしく生き輝くことをサポートすることを目的としています。特設サイトも公開され、参加者たちの手紙を通じて自分を見つめ直す機会が提供されます。

LUXの歴史と新しい挑戦



1989年に「ラックス スーパーリッチ」を日本で初めて発売したLUXは、それ以来女性の髪や肌の悩みに寄り添い、数々の製品を展開。特に「ダメージケア」の発想を日本にもたらし、女性たちが自分の美しさに自信を持てるようにサポートしてきました。この30年間の歴史を背に、LUXは新たなメッセージ“Shine with No Limits – 私の輝き方は、私が決める”を掲げ、現代女性を応援する活動に本格的に取り組んでいきます。

「Dear Me Letter」の内容



「Dear Me Letter」は、過去または未来の自分に宛てた手紙を書くことで、自己理解を深めるプロジェクトです。固定観念に縛られ、自分の可能性を狭めてしまう現代の女性たちに向け、自分を解放し自分らしさを再発見するきっかけを提供します。この取り組みを通じて、女性たちが自分に対する気づきを得て、一歩を踏み出す勇気を持つことを目指しています。

プロジェクトのスタートは2019年の2月28日。これまでにも、多くの経営者、DJ、小説家、アスリートなどが参加し、自身の経験に基づく手紙を特設サイトで公開しています。彼女たちのストーリーは、かつての自分に向けたメッセージであり、同じように苦しんでいる女性たちへの励ましと勇気を込めています。

参画する女性たちの紹介



  • - 川上未映子(作家): 自身の経験をふまえ、「焦らずいまを大切に」と語ります。
  • - 川崎希(タレント/実業家/アパレル・デザイナー): 「普通」と違っても、自分が選んだ道を信じる力を強調しています。
  • - 植野有砂(DJ/クリエイティブディレクター): 息苦しさに負けずに自分を貫く大切さを伝えています。
  • - 南谷真鈴(アスリート/登山家): 一歩ずつ進むことの重要性を語り、自分と向き合う大切さを説いています。

彼女たちの「Dear Me Letter」は、特設サイトで誰でも読むことができ、自分らしく生きるためのインスピレーションとなることでしょう。日本の女性たちがこのプロジェクトを通じて、自分の可能性を広げ、一歩を踏み出すきっかけを見つけられることを期待しています。

総括



LUXの「Dear Me Letter」は、外的な圧力に負けず、自分らしい人生を追求する女性たちを支援するための重要な取り組みです。多様なバックグラウンドを持つ参加者たちの手紙を通じて、現代女性の輝きと活躍を応援します。自分らしさを大切にするこのプロジェクトが、女性たちにとっての新たな一歩となることを願います。

会社情報

会社名
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
住所
東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 目黒区 LUX 自分らしさ Dear Me Letter

Wiki3: 東京都 目黒区 LUX 自分らしさ Dear Me Letter

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。