Klookが旅の思い出を五・七・五で詠むキャンペーンを開始
旅行・体験予約アプリの「Klook(クルック)」が、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出た日である「旅の日」5月16日を記念して、「Klook旅川柳」キャンペーンを発表しました。このキャンペーンでは、旅先でのエピソードや体験を五・七・五の形で表現し、SNSで共有することが求められています。寄せられた川柳の中から優れた作品には、最大3万円分のKlook eギフトカードを贈呈します。
キャンペーンの詳細
「Klook旅川柳」という名で行われるこのキャンペーンは、応募期間が2025年5月16日から6月22日まで。参加者はKlookの公式X(旧Twitter)アカウント
@klookjpをフォローし、キャンペーンの投稿を引用リポストして「#Klook旅川柳」のハッシュタグをつけることで応募できます。自分自身の旅行の思い出を五・七・五のリズムに載せて自由に詠むことができるこの機会、無限の可能性を秘めています。
賞品について
入賞作品には各種のKlook eギフトカードが贈呈されます。具体的には、金賞が30,000円分(1名)、銀賞が20,000円分(1名)、銅賞が10,000円分(3名)、そして特別賞として5,000円分が5名に贈られる予定です。特別賞には「ハプニング大賞」や「Klook愛で賞」、「ほっこりで賞」、「笑っちゃうで賞」、「旅行あるある賞」といったユニークなテーマが設けられており、多彩な視点が求められています。
結果発表
キャンペーンの結果発表は2025年7月7日以降に行われる予定です。入賞者にはKlookの公式ホームページや公式Xアカウントでの発表の他、Xのダイレクトメッセージを通じても連絡が行われます。この機会に、あなたの旅の思い出を一緒に形にしてみるのはいかがでしょうか?
Klookとは
Klookは、世界中の観光・交通・通信・宿泊を予約できるリーディングアプリです。2014年に設立されて以来、観光施設のチケットやツアー、レンタカー、ホテルまで、旅行者が必要とするものを幅広く提供してきました。特に日本市場では、2017年に日本法人を設立し、インバウンド事業や国内旅行商品の拡大を通じて、訪日外国人観光客や日本の旅行者に向けてのサービスを強化しています。
おわりに
Klookの旅川柳キャンペーンは、旅行者にとって自分の体験を形にする素晴らしいチャンスです。新しい体験を友達とも共有し、思い出を刻むきっかけにしてみてはいかがでしょうか。旅行の楽しみを五・七・五という形で表現し、素晴らしい賞品をゲットするチャンスをお見逃しなく!