カルビーの新たな試み!進化をテーマにしたファンイベント
2024年10月19日、東京都千代田区に所在するカルビー本社で、親子限定の「ポテトチップス コンソメパンチ ファンミーティング」が開催されました。このイベントは、カルビーのロングセラー商品である「ポテトチップス コンソメパンチ」が、なんと3年ぶりにリニューアルされたのを記念するもの。これを機に、ファンの皆さんに新たな味わいを直接体験してもらうことを目的としています。
「コンソメパンチ」の新たなデザイン
「ポテトチップス コンソメパンチ」シリーズは、2024年10月中旬よりポケモンデザインの新パッケージを展開予定です。このパッケージは、味の濃さによって異なるポケモンが進化するデザインが特徴。まさに、進化をテーマにしたファンミーティングにぴったりの内容ですね。
当日は、8組の親子がイベントに参加。なんとサプライズゲストとして、人気キャラクターのピカチュウも登場しました。参加者たちはピカチュウに見守られながら、リニューアルしたコンソメパンチの試食を楽しむことができました。
サンプリングイベント
イベントの後、参加者たちは東京駅一番街ののぞみ広場にて、ポケモンデザインの「コンソメパンチ」試食品約2,000袋のサンプリングを行いました。これは「コンソメパンチ」のファンを広げるための活動で、多くの新しい仲間を迎える素晴らしい機会となりました。
参加者の募集と今後の展開
今回のファンミーティングへの参加者は、スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」を通じて募集されました。このアプリ内の過去の購買履歴を基に、特定の条件をクリアしたダイナミックなファンが選出されたとのこと。
カルビーは今後もこのようなファンイベントを通じて、ファンとの距離を縮めながら交流を促進していく計画を立てています。「ポテトチップス コンソメパンチ」は、45年以上にわたって愛され続けてきた唯一無二の味わい。その進化を追うことができるファンミーティングは、今後も注目です。
「ポテトチップス コンソメパンチ」と共に新たな思い出を作っていくファンの皆さんに、心からの感謝を。今回のリニューアルを機に、より多くの方々がこの味わいを愛してくれることを願っています。