ダイヤモンド営業セミナーのご案内
2025年10月2日、消費財メーカー向けの特別オンラインセミナー「ダイヤモンド営業の現在地と実現へのロードマップ」が開催されます。このセミナーは消費財業界における小売業との関係を深めるために必要な情報を提供することを目的としています。参加は無料ですが、消費財メーカーに限定されています。お申込みはセミナー開催日の午前11時までに行ってください。
セミナーのカリキュラム
セミナーでは、小売業との商談に関する期待度や満足度の変化、ダイヤモンド営業がうまくいかない理由、そして前進させるための具体的なポイントについて取り上げます。これに基づいて、消費財メーカーがどのように営業戦略を見直していくべきか、参加者が実践できるフレームワークを提供します。
小売業の期待と満足度
小売業がメーカーに求めるものは年々変化しています。2025年の小売業調査では、企業のM&Aが進む中で、メーカーとの商談実態がどのように変わってきているかを分析しています。ここでは、メーカーの営業活動が小売業にどのように評価されているのか、そしてその期待にどう応えていくべきかを深く掘り下げます。
ダイヤモンド営業が進まない理由
ダイヤモンド営業に取り組む多くのメーカーが直面しているのは、営業活動の集約と質の向上が乏しいという現実です。特に、小売業の階層別理解不足や商談時に上層部との接点を取ることに偏った戦略が問題視されています。これらの障害を認識し、克服するための方法論を共有します。
営業の前進を具体的に
営業活動の改善に向けて、何を実現するためのダイヤモンド営業であるのかを明確にし、自社内でのチームの役割分担を設計することが大切です。得意先理解を深めるための具体的なポイントを整理し、営業活動に生かすことで、より良い顧客関係を構築できるように導きます。
講師の紹介
講師は、株式会社マーケティング研究協会の取締役でありトレードマーケティング部部長の塚本和之氏です。彼は、長年にわたり消費財業界での営業経験を生かし、提案型営業の重要性を認識しています。小売業の多数の課題を解決するためのサポートも行っており、参加者には彼の知識を直接学ぶ貴重な機会となるでしょう。
お問い合わせ
参加希望の方は、指定のフォームからお申し込みください。セミナーはオンラインで開催されるため、全国どこからでもご参加可能です。また、このセミナーは社内研修としても活用できるため、興味のある企業の方はぜひお問い合わせください。
会社概要
本セミナーを主催する株式会社マーケティング研究協会は、消費財業界の営業力を強化するためのさまざまな支援を行っています。特に、小売業との関係構築に向けたトレードマーケティングの視点から、効率的な営業戦略を提供します。詳細情報は公式サイトをご覧ください。
実務に役立つ貴重な情報が盛りだくさんの本セミナーに、ぜひご参加いただき、今後の営業戦略に活かしてください。