表側ワイヤー矯正の実態
2024-09-28 13:08:36

20代から60代女性の表側ワイヤー矯正検討理由と懸念点とは

20代から60代女性の表側ワイヤー矯正の検討理由



2024年1月26日、全国の20歳から69歳までの女性を対象に、表側ワイヤー矯正に関する意識調査が実施されました。この調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使用したネットリサーチを通じて行われ、300人からの回答を基にしています。

表側ワイヤー矯正の検討状況


この調査の結果、表側ワイヤー矯正を「検討したことがある」と答えたのは全体の18%、すなわち54人でした。一方で、「いいえ、ありません」との回答は82%に達しました。つまり、多くの女性がワイヤー矯正の検討には至っていないことがわかります。

しかし、実際に検討している女性たちにとっては、どのような理由が主な動機となっているのでしょうか。

嚙み合わせの改善が主要目的


ワイヤー矯正を考えるきっかけとして最も多かったのは、「嚙み合わせの改善」で、回答した女性の39.7%がこの理由を挙げました。これは、健康や機能面での理由が多くの女性の関心を集めていることを示しています。「嚙み合わせの改善」に続いて多かったのは「歯並びの美容的な向上」で、34.3%の女性がこの目的を挙げました。美容だけでなく、機能性の向上を求める声も見逃せません。

表側ワイヤー矯正に関する懸念点


一方で、表側ワイヤー矯正を検討する中で多くの女性が懸念するのは何でしょうか。調査結果に基づくと、最も多い懸念点は「費用やコスト」であり、23.1%の女性がこの点を重要視しています。ワイヤー矯正は一般的に高額な治療が必要なため、このことが多くの人にとってのネックとなっています。

次に多かったのは、「痛みや不快感」で18.4%、続いて「外見上の不快感や見た目」が16.8%という結果でした。このように、経済的な理由だけでなく、身体的な痛みや社会的な視点からの懸念も加わっています。

今後の動向


ワイヤー矯正は、多くの女性にとって健康と美を両立させるために重要な手段の一つです。その一方で、コストや痛みといった懸念も根強いことが今回の調査から浮き彫りになりました。今後は、これらの懸念を解消するような矯正方法の開発や、より多くの人が手が出しやすい価格設定が求められるでしょう。

最後に、ワイヤー矯正を検討している方には、信頼できるクリニックを探し、医師としっかりと相談することをお勧めします。信頼できるマウスピース矯正の情報はスマイルモア矯正をご覧ください。

記事の出典元はこちらです。



画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社スマイルモア
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル 2F-C
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 美容 ワイヤー矯正 嚙み合わせ

Wiki3: 美容 ワイヤー矯正 嚙み合わせ

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。