ECPower新機能登場
2024-09-17 13:28:48

ECPowerが新機能「カスタマージャーニー」を導入、海外展開も加速中

ECPower、CRMを進化させる新機能を発表



株式会社ECPowerが、SaaS型Shopifyアプリ「ECPower | 顧客セグメント管理」に新機能「カスタマージャーニー」を追加しました。この機能は、オンラインストアCRMの全体像を視覚的に把握できるもので、ユーザーは顧客セグメントを利用して顧客の動きや、購入行動をより深く理解することができるようになります。

カスタマージャーニー機能の詳細



「カスタマージャーニー」は、顧客がどのようにオンラインストアや実店舗を行き来しているのかを可視化することができます。たとえば、ロイヤル顧客セグメントに至るまでの複数の経路を比較し、最も効果的な経路を特定することが可能です。また、会員プログラムにおける顧客のランク間の移動を追跡し、顧客行動の分析を行うことができます。

海外市場への正式ローンチ



ECPowerは、2023年11月から国内向けにサービスを開始し、徐々に海外市場への展開を進めてきました。そして、2024年9月時点で、すでに20か国以上の250のマーチャントがECPowerを利用しています。新機能の発表と同時に、海外市場に向けたサービスを正式に展開し、シリコンバレーの「Product Hunt」で高評価を得るなど、新たなステージを迎えています。

特に注目すべきは、同社が米国、欧州、香港、ベトナム、インドなどの10以上のShopify Partner企業と連携していることで、パートナーシップを強化しつつ更なるユーザーへの価値提供を進めている点です。

実際の活用例とパートナーの反響



ECPowerは、海外のパートナー企業との共同で複数のユースケースを開発しており、顧客エンゲージメントの向上に寄与しています。米国のAiTrillion社との提携では、購入行動に基づいたセグメント管理が実現され、顧客のロイヤリティを高めるための機能が強化されました。香港のWave Commerce社ともオムニチャネルでのロイヤリティ向上を目指して協力関係を深めており、この新機能が市場でどのように受け入れられるか注目が集まっています。

まとめ



「ECPower | 顧客セグメント管理」は、マーケティング担当者にとって非常に価値のあるツールとなります。顧客のセグメントを全て一元管理し、日次でLTVや売上の変動を把握することができます。このような新しい機能の搭載は、ただ単にマーケティングの精度を高めるだけでなく、顧客との信頼関係を深めることにも繋がるでしょう。今後のECPowerから目が離せません。

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会社情報

会社名
株式会社ECPower
住所
東京都港区南青山2-2-15Win Aoyamaビル UCF6階
電話番号

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