香川リトリート
2022-11-20 16:31:09

香川県に開設予定のリトリート施設で心と体を見つめ直そう

香川県に新たなリトリート施設が開設予定



2023年冬、香川県で新しいリトリート施設『さぬきリトリート 繋安芯堂』が開設されることが決定しました。本施設は、心と体を見つめ直すための空間として、来る10月22日からクラウドファンディングが開始され、目標金額の達成へ向けて動き出しています。

心と体に向き合う『繋安芯堂』の理念



『さぬきリトリート 繋安芯堂』では、『ととのう・つながる・共に生きる』という三つのコンセプトを基に、心と体を調和させる体験が提供されます。「つながりに気づき、安心して心に向き合えるお堂」という名の通り、訪れる人々が内面的な気づきを得る場となることを目指しています。

クラウドファンディングで多様なリターンを



クラウドファンディングでは、地元の特産品であるさぬきうどんやクラフトビール、宿泊券など、様々なリターンが用意されています。残り4日で目標金額に達するよう取り組んでおり、プロジェクトのさらなる展開が期待されます。

お遍路とメンタルヘルスの関係



香川県は、お遍路文化が息づく土地です。約1200年前に弘法大師による霊場として開かれ、多くの人々が心の安らぎを求めて四国を巡っています。最近のOECDの報告でも見られるように、現代社会においてメンタルヘルスの問題が増加していますが、お遍路のような非日常的な体験が心の癒しになることは広く認識されています。

香川県の特性を活かしたリトリートの取り組み



リトリート施設は、香川県の温暖な気候や穏やかな時間の流れを最大限に活かし、心身の安定を希望する人が訪れることで、地域社会とも共生することを目指しています。地元企業との連携も重視し、地域経済の活性化にも貢献するとしています。

発起人たちの熱い思い



本施設の発起人である赤山僚輔氏、宮﨑祐一氏、中原亜美氏の3名は、それぞれ医療資格を持ち、リハビリテーションやメンタルヘルスに従事してきました。彼らは、心と体の難題に真摯に向き合う中で、現行の医療体系だけでは真の解決が難しいことを痛感しています。そのため、リトリートという新しい形で、心に寄り添う活動が重要であると考えています。

リトリート『繋安芯堂』の魅力



この新しいリトリート施設では、心と体を整えるための多様なプログラムが用意されています。利用者は、メディテーション、個別セッション、テントサウナ、酵素風呂など、自身のペースで心身を整えることができる環境が整っています。特に『お堂』は、静かに内面を見つめるための特別な空間となっています。

どんな人におすすめ?



『さぬきリトリート 繋安芯堂』は、心身に疲れを感じている人や、自分自身をより深く見つめ直したい人に適しています。また、専門家であるセラピストやトレーナーの方々にも、新たな発見や気づきをもたらす機会になることでしょう。

まとめ



施設の開業は2023年1月を予定しており、利用者が自分自身を大切にする時間を持つ場として、また地域の営みと調和した場所としての展開が期待されています。クラウドファンディングへの参加は、地域の可能性を広げる一歩ともなるので、多くの方々に関心を持っていただければ幸いです。

会社情報

会社名
人力JINRIKI合同会社
住所
香川県木田郡三木町朝倉1746
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 香川県 リトリート さぬき市 心身

Wiki3: 香川県 リトリート さぬき市 心身

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。