サントリー株式会社は、世界120カ国以上で愛されるバーボンウイスキー「ジムビーム」から、新フレーバー「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」を10月1日(火)より全国で期間限定発売することを発表しました。
「ジムビーム」は、世界No.1バーボンウイスキーとして知られており、2023年の国内販売数量は前年比115%と好調に推移し、過去最高を記録しています。今回の「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」の発売は、同ブランドのさらなるファン拡大を目指した戦略の一環と言えます。
新商品「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」は、ジムビームの力強い香味に、ハチミツの優しい甘さを加えることで、飲みやすく、それでいて奥深い味わいを追求しています。パッケージデザインも、ブランドイメージカラーであるホワイトを基調に、弾ける泡や氷、ハチミツをイメージしたイラストを配置することで、商品の特長を表現しています。
「ジムビーム ハニー」瓶のデザインを参考に、ブランドロゴを際立たせることで、高級感と親しみやすさを両立したデザインとなっています。
「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」は、350ml缶で、希望小売価格は167円(税別)です。アルコール度数は5%となっています。
ジムビームファンはもちろん、甘いものが好きな方や、普段ハイボールを飲まない方にもおすすめしたい、新感覚のハイボールです。期間限定商品なので、この機会にぜひお試しください。