2025年10月から自動車用鉛蓄電池の価格が約15%上昇

自動車用鉛蓄電池の価格改定について



パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社(以下、パナソニック オートモーティブシステムズ)は、自動車用の鉛蓄電池(補修用)の価格を、2025年10月1日から改定することを明らかにしました。この決定は、複数の要因によるコストの急上昇を受けてのもので、価格が現行価格に対して約15%上がる予定です。

コスト上昇の背景



自動車用鉛蓄電池の価格変動の主な要因は、部材価格の上昇です。最近の市場状況では、原材料の価格が高騰しており、その影響は製品コスト全般に及んでいます。特に、物流費や光熱費の急上昇が、さらなるコスト圧迫を引き起こしています。

企業として、パナソニック オートモーティブシステムズはこれまでも様々なコスト削減施策に取り組んできましたが、残念ながら企業努力だけではコスト上昇分を吸収することができない状況となり、今回の価格改定を決定しました。

今後の展望



「お客様にご満足いただける製品を提供する」という市の企業理念を実現するため、引き続きコスト削減に努め、その努力を怠りません。特に、顧客のニーズに応える製品開発と品質向上のために、パナソニックはさらなる活動を続けていきます。

価格改定の対象となるのは、全ての自動車用鉛蓄電池(補修用)製品です。この改定は、店舗での価格に反映されますが、店舗によって最終的な小売価格は異なりますので、注意が必要です。消費者の皆様には、この変更に関するご理解を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ先



価格改定や製品に関する具体的な問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。
パナソニック カーエレクトロニクス株式会社
セールス事業統括部
電話:050-3734-6002
受付時間:9:30~17:30(休日を除く)

この価格改定が、自動車用鉛蓄電池市場にどのような影響を与えるのか、今後の動向に注目です。

会社情報

会社名
パナソニックグループ
住所
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121

関連リンク

サードペディア百科事典: パナソニック 鉛蓄電池 自動車用

Wiki3: パナソニック 鉛蓄電池 自動車用

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。