映画愛のキャラクター
2026-01-30 12:54:11

映画愛を体現する新キャラクター『A Cinematic Girl』が誕生!

映画愛を体現する新キャラクター『A Cinematic Girl』が誕生!



映画の魅力を伝える新たなキャラクター『A Cinematic Girl(ア・シネマティック・ガール)』が、東京テアトル株式会社により発表されました。この新プロジェクトは、「映画愛」をテーマにしたもので、世界的に知られるイラストレーター、イリヤ・クブシノブ氏がデザインを手掛けています。2026年1月30日からは、テアトルシネマグループの全劇場で、オリジナルのマナーCMが上映されるほか、SNSでも様々なコンテンツが展開される予定です。また、春にはオリジナルグッズも販売されるため、映画ファンにとって見逃せないプロジェクトとなっています。

キャラクターの紹介



A Cinematic Girlは、都内の大学に通う21歳の女性で、映画を愛してやまない彼女の日常が描かれています。彼女は、映画館の独特な雰囲気に魅了され、週に一度は映画館に足を運ぶ生活を送っています。彼女のSNSアカウント「a_cinematic_girl」では、日々の映画体験やおすすめ映画を不定期にシェアしています。お気に入りの座席はH-12ということで、本当に映画を愛する姿勢が伺えます。

新しい劇場マナー動画の展開



プロジェクトの一環として、全劇場で上映される新しい劇場マナーCMは、「夢中」というテーマに基づいています。スクリーンからの光を浴びながら、映画の世界へ没頭するA Cinematic Girlの表情がアート的に描かれており、映画館でのマナーを啓蒙する独自のアプローチが採用されています。映画館がより楽しめる空間となるよう、訪れる人々へのメッセージが込められています。

オリジナルグッズの発売予定



2026年の春からは、イリヤ・クブシノブ氏によるキャラクターイラストを使用したオリジナルグッズの販売も予定されています。展開されるグッズには、スウェット、キャップ、トートバッグ、そしてソックスなど、多彩なアイテムが含まれます。どれも普段使いしやすいものばかりで、映画ファンにはたまらない商品になることでしょう。

キャラクターのSNS展開



A Cinematic Girlは、映画愛にあふれる彼女の日常をSNSでも発信していきます。特に、オススメ映画の紹介やプロジェクトの最新情報を届ける予定です。初回のおすすめ映画として「踏み出したくなるスニーカー映画」が紹介され、映画に対する熱い思いを伝えています。

プロジェクトイメージムービー



さらに、プロジェクトのスタートに向けて制作されたイメージムービーも公開される予定です。クリエイティブなスタッフが集結し、魅力的な映像でA Cinematic Girlの世界観を表現しています。今後の展開が楽しみなこのプロジェクト、映画への愛情がぎゅっと詰まったコンテンツとなること間違いありません。

映画を愛する全ての人に、A Cinematic Girlの存在が素敵な映画体験を引き寄せるきっかけとなることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
東京テアトル株式会社
住所
東京都新宿区新宿1-1-8御苑テアトルビル6F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。