クリーンビューティーとエシカルジュエリーのコラボイベント
2024年2月12日、エシカルジュエリーブランドの
HASUNAと、若者向けクリーンビューティーブランド
Rulieが共同で特別なクローズドイベントを開催します。このイベントには、10大学のミスコンファイナリストなどZ世代のインフルエンサーたちが招待され、未来の美しさについての新たな探求が行われます。
コラボレーションの背景
Rulieは、2021年に立ち上がった日本初の若者向けクリーンビューティーコスメブランドであり、化粧品が健康や環境に優しいものであるべきとの問題意識からスタートしました。サステナブルでありながら機能性を重視した商品ラインを展開し、若者の美意識に応える製品を提供しています。
一方、
HASUNAは2009年の設立以来、エシカルジュエリーの先駆者として活動してきました。主にルワンダやパキスタンから仕入れた素材を使用し、持続可能で倫理的な方法で作られるジュエリーを展開。強制労働や児童労働を排除し、自然環境への配慮を忘れない製品作りが特徴です。
イベントの詳細
開催日時と場所
- - 日時:2024年2月12日(水)
- - 場所:HASUNA表参道本店
参加対象
- - Rulieのアンバサダー及びエシカルライフスタイルに興味のあるインフルエンサー
内容
1.
「エシカル×美」スタイリング体験
HASUNAのエシカルジュエリーとRulieのクリーンビューティーコスメを融合させたスタイリングセッションが行われ、参加者はサステナブルな美しさを実際に体験します。
2.
プロフォトグラファーによる撮影会
参加者の美しさをプロの手で引き出し、特別な瞬間をカメラに収めます。
3.
トークセッション
「次世代の美」をテーマに、両ブランドの代表が登壇し、サステナビリティと美しさの相関関係についてディスカッション。この議題は、参加者たちにも共有され、未来の美についての考えを広めます。
RulieとHASUNAとは
Rulieについては、公式サイト(
rulie-cleanbeauty.com)にアクセス可能です。肌や環境に優しい化粧品を通じて、「クリーンビューティー」の重要性を広めることを目指し、次世代を担う若者たちが力を合わせて新たな美を創造しています。
HASUNAの詳細は、
hasuna.comを御覧ください。「PERPETUAL JEWELRY」として、時代を選ばない美しさを持つジュエリーを提供しており、倫理的な素材を使用したデザインにこだわっています。
このような意義深いイベントを通じて、次世代の美意識がどのように形成され、広がっていくのか注目したいところです。