『TIMAGE(ティメージ)』が日本に上陸
アジアの女性のために特化したメイクブランド『TIMAGE』が、日本でのオフライン店舗販売を2024年8月30日から開始します。中国の著名メイクアップアーティスト、唐毅(トウ・キ)が手掛けるこのブランドは、多くの人気女優のメイクを担当してきた実績を基に、アジア人女性の顔立ちに寄り添った商品展開を行います。
ブランドコンセプト
『TIMAGE』は、原生美(ナチュラルビューティー)をテーマに掲げ、アジアの美しさを引き出すメイク製品を提供しています。特に、青緑色をブランドカラーとし、温かみのある色合いで東方美学の精髄を表現。製品は全て、アジア人女性が持つ独特の美しさを際立たせることを目指しています。
店舗展開
『TIMAGE』は、渋谷、池袋、銀座、横浜などのロフトでの販売を順次開始し、2024年8月30日から10月11日まで開催されるロフトコスメフェスティバル 2024AWにも参加します。このイベントでは、ブースを設けてブランドの世界観を体感できる機会も提供されるため、多くの訪問者が楽しめるでしょう。
人気アイテム紹介
『TIMAGE』の製品の中でも特に注目のアイテムは以下の3つです。
- - 3色チークパレット(4,089円): 自然なグラデーションを作る三色一体型のチークで、明度と彩度の異なる色を混ぜることで、さまざまな雰囲気のメイクが楽しめます。
- - ライトアンドシャドウブレンディングパレット(4,580円): シェーディングのためのマットハイライトとパールハイライトがセットになっており、綺麗な輪郭を作ることができます。アジア人女性の肌に馴染みやすい粉質で、初心者でも扱いやすい設計です。
- - クリーミーコンシーラーパレット(3,999円): さまざまな肌悩みにアプローチした三色一体のコンシーラーパレットです。選べるテクスチャーで、簡単に肌の欠点をカバーし、ナチュラルな美しさを演出します。
日本進出の背景
「TIMAGE」は、中国市場で非常に高い評判を得てきました。2023年に中国のECサイトでトップの成績を収めており、その人気を受けて日本市場にも進出する運びとなりました。特に日本の20〜30代の女性は、自然で透明感のあるメイクを求めているため、『TIMAGE』の製品が求められているそうです。簡単に使えるプロフェッショナルなアイテムを取り揃えることで、自信に満ちた美しさを引き出すことを目指しています。
最後に
新たに日本に登場する『TIMAGE』は、東方美学とアジア人女性の特性を最大限に生かした製品を通じて、多くの女性たちに「ありのままの美しさ」を提案します。興味のある方は、ぜひロフトでの店舗訪問やフェスティバルの参加を考えてみてください。新しい美の発見が待っています!