POWDER ROOMセミナー
2024-12-17 12:02:23

韓国の美容コミュニティ「POWDER ROOM」が日本初のセミナーを開催

POWDER ROOMとは



韓国最大級の美容コミュニティサービス「POWDER ROOM」は、韓国内外で人気のビューティープラットフォームです。363万人のユーザーが美容に関する情報を共有し、さまざまなトレンドを生み出しています。「Kオンニ=韓国のお姉さんの部屋」というコンセプトでスタートしたPOWDER ROOMは、今や6400社のビューティーブランドと連携し続けています。

日本初のセミナー開催



2024年11月21日、東京にてPOWDER ROOMとグローバル・デイリー共同で日本初となるセミナーが開催されました。このイベントは、多くの美容関心者を惹きつけ、賑やかな雰囲気の中で行われました。会場はPOWDER ROOMの象徴であるカラーピンクを基調とした可愛らしい装飾が施され、参加者を楽しませました。

セミナーの内容



イベントでは、POWDER ROOMのCOO BANG JAEIN(バン ジェイン)氏が韓国のビューティートレンドを紹介し、注目のアイテムとして「うさぎの舌のような青みがかったピンクのリップ」や「素肌の透明感を引き出すメイク」などが話題に上がりました。特に、持ち運びに便利で可愛いキーリングコスメは日本の客にも興味を持たれる要素となっています。

また、POWDER ROOMは、SNSやメディアを利用したプロモーションの成功事例についても紹介しました。それには、体験団の取り組みや、K-Beautyアイテムとして認証されたエンブレムの話が含まれており、両手法ともサポートした企業から高く評価されていることが伺えました。

企業との交流



イベント中、企業とのネットワーク構築が行われ、多くの参加者が直接POWDER ROOMのリーダーたちと意見交換する貴重な機会を得ました。特に、CEOKIM JUNG EUN(キム ジョンウン)氏によるスピーチでは、POWDER ROOMがこれまでの20年の成長と今後の日本市場での展望が語られました。「消費者とブランドをつなぐ架け橋になりたい」との思いから、韓国のトレンドを日本に広める活動が期待されています。

参加者の声



セミナーの後、参加者からは「新たな施策や戦略のヒントが得られた」「POWDER ROOMのCEOと直接話せる機会があり、とても良かった」といった嬉しい声が多く寄せられました。今回のセミナーは、意義深いものであったと多くの参加者が感じたようです。

今後の展望



日本のビューティー市場はますます活性化しており、JNTO(日本政府観光局)によると、2024年には韓国からの観光客が最も多くなる見込みです。POWDER ROOMは、こうした背景のもと、様々なプロモーション活動を行い、韓国コスメの認知度を高めていくことを目指しています。また、これからの春にはオフライン販売イベントも予定されており、韓国のインバウンド集客が今後のカギとなるでしょう。韓国市場に関心がある企業は、グローバル・デイリーにぜひお問い合わせください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社グローバル・デイリー
住所
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。