LINE施策に関する新たなアプローチ
LINE公式アカウントを利用する企業は増え続けていますが、多くの企業がその運用に頭打ちを感じている現状があります。特に従来の手法では、なかなか成果が出ないという声が多く聞かれます。そんな中、株式会社ギックスが提案する行動ベースCRMという新たなアプローチが注目されています。行動データを駆使することで、顧客理解を深め、より効果的な施策を行う方法について詳しくご紹介します。
現在のLINEマーケティングの現状
LINEはメルマガに代わる重要なマーケティングプラットフォームとして位置づけられています。その開封率の高さやリアクションの即時性は、特にBtoC企業にとって魅力的なツールです。しかし、企業の中には「配信が一斉送信中心であり、成果に繋がっていない」と感じているところも多いです。このような企業にとって、行動データを基にしたマーケティング戦略が新たな突破口になる可能性があります。
行動ベースCRMの重要性
ビジネスにおいて顧客の行動を理解することは、より良いマーケティング施策を行うための基盤となります。ギックスが提供する「Mygru」とその拡張モジュール「Mygru CRM for LINE」では、顧客の購買前の行動データを活用することで、より精度の高いセグメント設計が可能です。このツールを用いることで、従来の静的な属性情報から一歩進んだ「顧客の行動」に基づいた施策を展開することができます。
セミナーの詳細
この新たなアプローチを学ぶための無料ウェビナーが2025年7月2日(水)に行われます。セミナーでは、具体的な事例を交えながら、行動データを活用した高精度なマーケティング施策について詳しく説明します。特に対象となるのは、マーケティングの強化を目指しているが何から始めれば良いのか分からない担当者や、今までの施策に限界を感じている企業です。
セミナー詳細
- - 日時: 2025年7月2日(水)10:00〜11:00
- - 場所: Zoomによるオンライン形式
- - 登壇者: 株式会社ギックス Data-Informed事業本部 Mygru Div. 清水 英太
- - 主催: 株式会社ギックス
- - 協力: LINEヤフー株式会社、株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社
- - 申し込み: こちらからお申し込みください。
実践的なマーケティングを目指そう
このセミナーでは、LINE施策固有の運用課題を解決するためのヒントを得ることができます。企業間の競争がますます厳しくなる中、顧客の行動を理解することはマーケティング施策の成功に欠かせません。この機会に行動ベースのアプローチを学び、実際の業務に取り入れていきましょう。顧客との関係構築を一層強化するための第一歩となることでしょう。
会社概要
株式会社ギックスは、データに基づいたマーケティング施策の支援を行っている企業です。顧客理解を深めることによって、クライアント企業の成長をサポートしています。今後も、データを活用した新たなサービスを提供し続けることで、業界をリードしてまいります。