ハーレーダビッドソンCVOストリートグライドのリコール届出について

ハーレーダビッドソンCVOストリートグライドのリコールについて



2023年4月16日、ハーレーダビッドソンジャパン株式会社が、CVOストリートグライドに関するリコールを国土交通省に届け出るという重要な発表を行いました。この発表は、同社のバイクを愛用する多くのオーナーにとって注目すべき内容と言えるでしょう。

リコールの概要


リコールの理由は安全性に関するもので、具体的には改善が必要な箇所が特定されています。この問題はバイクの性能に直接影響を与える可能性があり、リコール対象のオーナーには速やかな対応が求められます。

国土交通省はハーレーダビッドソンジャパンからのリコール届出を受け、必要な情報を公表しました。リコール届出には対象車両の詳細や改善施策が記載されており、オーナーはこれを基に対応を考える必要があります。

詳細な情報の提供


リコールの詳細情報として、国土交通省のウェブサイトには、「リコール届出一覧表」と「改善箇所説明図」のPDFがアップロードされており、それぞれ約80KBおよび188KBのデータサイズで提供されています。これらの資料を確認することで、具体的な改善点や対応方法を理解することができます。

自動車オーナーへの注意喚起


ハーレーダビッドソンのバイクオーナーは、現状のバイクの状態を確認し、リコールに関する指示に従うことが求められます。リコール修理を受けることで、バイクの安全性を高め、万全の状態で走行を楽しむことができます。なお、詳細な問い合わせは国土交通省の物流・自動車局審査・リコール課リコール監理室にて受け付けています。電話(03)5253-8111(内線42361)での問い合わせが可能です。

まとめ


ハーレーダビッドソンCVOストリートグライドのリコールは、その特性上、多くの愛好者に影響を与えるものです。安全なライディングを維持するためにも、リコール情報を適切に把握し、必要な対策を講じることが重要です。今後も国土交通省やハーレーダビッドソンからの情報を注視し、万全の対策を講じることが求められています。

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。