両国駅前の新オフィス
2021-01-06 14:03:04
テレワークとウイルス対策を両立した新オフィス「Smart Center Office両国駅前」の魅力
新たな働き方を支える「Smart Center Office両国駅前」
東京都墨田区の両国駅前ビルに、テレワークを前提とした新しいオフィス空間「Smart Center Office両国駅前」がオープンしました。今回のオフィスは、テナント企業のニーズを受けて第2弾として展開されるもので、2020年11月に発表された第1弾の成功を受けてのものです。特に、入居企業様のフィードバックを活かし、さらに改良が施されています。
この「Smart Center Office」の最大の特徴は、ウイルス対策に配慮した設計に加え、ハイブリッドワークを推進するための多様なレイアウトです。テレワークを重視したレイアウトに加え、新たに非接触型の検温カメラモニターも導入され、入居者は安心して業務に取り組むことができます。
改良点と新機能
第2弾では、1名用テレワークブースの面積を最適化し、集中ブースを2席に増設。また、社員同士のコミュニケーションを促進するために、ビアサーバーなどのリフレッシュスペースも完備されており、企業文化の醸成に寄与しています。これにより、オフィススペースの利用価値がさらに向上し、社員のモチベーションや生産性を高めることが期待されています。
魅力的なコストメリット
このオフィスに入居することで得られる大きなメリットの一つは、入居から退去までの総費用が約38%削減される点です。必要面積の縮小とともに、オフィス内装が整えられた状態で提供されるため、初期コストを大幅に抑えることが可能です。特に、スタートアップ企業や成長段階にある企業にとっては、理想的な環境が整っています。
地域に根付いたサービス
「Smart Center Office両国駅前」は、株式会社フロンティアコンサルティングと株式会社ブリッジ・シー・キャピタルの協力の下に設立されました。特に、現在7階に入居している株式会社3Sunnyは、SCOのコンセプトに強く共感し、工事完了前に入居を決定したことで注目を集めています。
利便性とアクセス
このオフィスビルは、JR中央・総武各駅停車の両国駅から徒歩2分、都営大江戸線の両国駅からは徒歩9分という便利な立地にあります。オフィススペースは約23.82坪で、約20名まで収容可能。会議室やテレワークブースも完備されています。
未来の働き方を支える新たな試み
今後、株式会社プロフィッツは、より多くのニーズに応じたオフィスを展開していく予定です。新しい事業のスタートや、テレワークの需要に応えるため、テナント企業の希望条件を受け付け、オフィスの開発を行います。
「Smart Center Office両国駅前」は、快適に働ける環境を整えつつ、ウイルス対策を徹底した新しいオフィス形態として、企業の成長をサポートする重要な役割を果たしていくことでしょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社プロフィッツ
- 住所
- 東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル9F
- 電話番号
-
03-6721-1993