千葉雄喜が「VCT Pacific Stage 2」のアンセムアーティストに
Riot Games(ライアットゲームズ)の日本法人である合同会社ライアットゲームズが、人気ゲーム「VALORANT」の国際的な大会「VCT Pacific Stage 2」に関する新たな発表を行いました。日本の有名ラッパー、千葉雄喜氏が大会の公式アンセムアーティストに選ばれ、彼のオリジナル楽曲『心配無用』が公式アンセムとして採用されたことが明らかになりました。
## 『心配無用』の特徴
『心配無用』は、バウンシーなベースラインに乗せたアップビートなドラムが特徴の楽曲です。千葉雄喜氏の特異なフローがリズムを引き立て、耳に残るワンライナーやコーラスも魅力的。彼にとってはゲームとのコラボレーションは初めての試みで、注目が集まっています。
## 発売とミュージックビデオ
この楽曲はCoup D'Etat Recordingsを通じて、7月11日に全ての配信プラットフォームでリリースされる予定です。同日にはVCT Pacificの公式YouTubeチャンネルにてミュージックビデオも公開されます。
公式YouTubeチャンネルはこちら
千葉雄喜氏は自身の楽曲について、「心配なんていらない、自分を信じて進めばいいということを思い出させてくれる」とコメント。ファンに向けたメッセージも込められています。
## VALORANT Esportsの期待
VALORANT Esports APAC地域代表のJake Sin氏は、「この楽曲がファンの皆さんに楽しんでもらえることを願っています!」と述べています。音楽が地域コミュニティを祝う重要な要素であり、千葉雄喜氏とのコラボレーションは特別な経験だったと語りました。
## 大会の日程
「VCT Pacific Stage 2」は韓国のソウルで7月15日に開幕し、Finalsは8月30日と31日にLaLa arena TOKYO-BAYで開催されます。その間、グループステージとプレイオフが行われ、各試合は日本時間の17時00分から開始される予定です。
## チケット情報
ソウルでのグループステージやプレイオフは、7月15日から8月17日までSangam Colosseumで実施されます。また、VCT Pacific Experience Zoneが期間中にオープンし、入場にはチケットが不要です。さらに、8月30日・31日のFinalsは日本の千葉県で実施され、詳細なチケット情報は専用サイトにて確認できます。
## トーナメント形式
Stage 2では、VALORANT Championsへの出場を目指すチームが戦う中、グループは2つに分けられ、各グループでシングルラウンドロビン形式で対戦した後、上位4チームがプレイオフに進出します。
これらのすべての活動を通じて、ゲームだけでなく音楽も盛り上がりを見せている「VALORANT」。千葉雄喜氏とのこの新たなコラボレーションは、多くのファンにとって特別な瞬間となることでしょう。
資料提供:Riot Games