株式会社スタディスト、インバウンド商談SaaS「immedio」を導入
株式会社スタディスト(本社:東京都千代田区)が、商談プロセスの革新を目指してインバウンド商談SaaS「immedio」を導入したことを発表しました。この取り組みは、顧客基盤の拡大を促進するために行われ、特にインサイドセールスの価値向上を目指したものです。スタディストは、オンライン日程調整の導入により、リソースをより効果的に使い潜在顧客へのアプローチを強化します。
導入の背景
スタディストは、商談化のスピードを向上させるために、さまざまなツールを検討していました。その結果、「immedio」が適応性と効率性を兼ね備えたソリューションだと判断し、採用に至りました。オンラインでのスムーズな日程調整を可能にし、その分のリソースをより多くの新規潜在顧客へのアプローチに振り向けることが期待されています。
導入後の変化
「immedio」を導入した結果、スタディストでは以下のような目覚ましい効果が得られました。
1.
商談化率が1.3倍に増加
オンラインでの日程調整が可能になったことで、商談化率は30%から最大55%へと向上し、現在は安定して40%代に達しています。この改善は、顧客との接点を強化する大きな一歩です。
2.
業務時間外のアプローチも自動化
業務時間外でも25%のリードが自動的に商談化されています。電話でのアプローチが難しい顧客に対しても、Webを通じて日程調整が可能になりました。これにより、インサイドセールスが業務時間外の潜在顧客へ効果的にアプローチできるようになりました。
スタディストの反響
営業部マネージャー 塚本様のコメント
「immedioの導入により、日程調整の自動化とお客様に最適な営業担当の自動割り当てができ、業務効率が大きく向上しました。特に、オンボーディング時に多くの支援をいただけたことに感謝している。」
ソリューションマーケティング部部長 佐藤様のコメント
「幅広い設定ができ、タグの埋め込みなどの柔軟性は非常に魅力的です。また、アップデートが迅速で、こちらの要望をすぐに反映してもらえるのは印象的です。」
株式会社スタディストについて
株式会社スタディストは、東京都千代田区に本社を構え、「伝えることを、もっと簡単に」というミッションのもと、マニュアル作成と共有のシステム「Teachme Biz」を展開しています。2010年に設立され、現在は2,100社以上の導入実績をもつ同社は、デロイト トーマツ ミック経済研究所の調査において動画マニュアル作成支援ツール市場で売上シェアNo.1を獲得している実力派です。企業の生産性向上と知的活力にあふれる社会の実現を目指し、リーンオペレーションの実現に取り組んでいます。
詳細情報は
こちらをご覧ください。