FAX業務の効率化ウェビナーの開催について
最近、製造業や卸売業に欠かせないコミュニケーション手段としてのFAXの重要性が再認識されています。デジタルツールが強力な影響を持つ中、FAXの運用は未だに多くの企業にとって重要な部分を占めています。今回開催されるウェビナーでは、FAX業務の効率的な運用方法について学び、様々な課題を解決する方法を探ります。
FAXがもたらす利点
FAXの最大の利点は、企業全体の連絡が適切に維持できる点です。また、送信の成功率も高く、相手が受信した証拠を残せるため、ビジネスにおける信頼性が担保されます。特に製造業や卸売業では、取引先との連絡や受発注の頻度が高いため、これらの利点が大変重要です。
しかし、時代の流れとともにビジネス環境は変化し、デジタル化を求められる場面が増えてきています。そこで本ウェビナーでは、FAX業務の見直しを図り、効率よく働くための方法論を提案します。
FAX受発注業務における課題
とはいえ、FAX運用には数々の課題が存在します。例えば、送信・受信したFAXを適切に担当者に振り分けることが煩雑で、不必要な手間がかかります。また、FAX機器の維持費や紙のコスト、それに加えて設置場所や保管場所の確保も大きな負担となります。特に受発注業務が多い製造業や卸売業では、この負担が更に顕著です。
これらの課題をしっかりと解決し、業務効率を向上させることが必要不可欠です。
クラウドFAXサービス「まいと~く Cloud」のご紹介
本ウェビナーでは、これらのFAX業務の効率化を可能にするクラウドFAXサービス「まいと~く Cloud」の特徴を詳しくご説明します。このサービスには、次のようなメリットがあります:
- - 送受信両方に対応しており、FAX業務をメールのように簡単に扱えます。
- - クラウドによる一元管理により、いつでもどこでもFAX業務が可能です。
- - 業務システムとの連携により、自動化が実現できます。
また、初期費用がかからず自動返信や自動転送機能が搭載されているため、非常に多くの企業から支持を得ています。特に、現在のFAX業務に負担を感じている方や、社内のDX推進を目指す方におすすめです。
参加方法と詳細
このウェビナーは、株式会社インターコムが主催し、株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社が協力しています。ウェビナーの詳細と参加申し込みは、以下のリンクからご確認いただけます。
参加者の皆さまにとって、有意義な情報が得られることを目指して、このウェビナーを構成しています。過去のセミナー資料や、他の募集中のセミナーに関する情報もぜひチェックしてください!
お問い合わせ
マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
問い合わせ先:
お問い合わせフォーム