NICEがCXサービスでリーダーに
2024-07-17 12:55:03

NICE、IDC MarketScapeレポートでコンタクトセンターサービスのリーダーに選出!AI活用で顧客体験向上を支援

NICE、顧客体験向上を支援するAIソリューションで高い評価を獲得!



AIを活用したセルフサービスとオペレーター支援型CXソフトウェアを提供するNICEが、IDC MarketScapeの「Worldwide Contact Center as a Service Applications Software 2024 Vendor Assessment」レポートでリーダーに選出されました。同レポートでは、NICEが提供するAI技術を用いた顧客体験向上ソリューションが、高い評価を得ています。

IDCのアナリストであるメアリー・ワードリー氏は、NICEについて「アナリティクス、AI、オートメーションを含む完全なプラットフォームを探しているなら、NICEを検討すべき」とコメントしています。NICEのグローバルなプレゼンス、パートナーエコシステム、垂直機能への参入など、大規模なグローバル組織に包括的な次世代基盤を提供する能力が評価されています。

NICEは、顧客体験向上を目的としたAI技術「CXone Mpower」を開発し、発表しました。CXone Mpowerは、顧客の過去の経験や嗜好に基づいた継続的なエクスペリエンスメモリーにより、状況に応じた最適なサポートを提供します。相互接続されたデータとアプリケーションを活用することで、顧客にとって最高の結果を導き出し、比類のない顧客体験を実現します。

NICEのCX部門のプレジデントであるバリー・クーパー氏は、今回の評価について、「IDC MarketScapeがNICEをリーダーとして評価したことは、私たちの数十年にわたるイノベーションを証明するものです。私たちはAIの変革の可能性を活用し、CXイノベーションの原動力として市場をリードしてきました。新たに発表されたCXone Mpowerにより、企業は並外れた体験を提供するために必要なすべてを手に入れることができます。」とコメントしています。

AIを活用した顧客体験向上が注目される



近年、企業は顧客体験の向上に力を入れており、AIを活用した顧客体験向上ソリューションへの注目が高まっています。NICEは、AI技術を活用することで、顧客のニーズを的確に把握し、パーソナライズされたサポートを提供することで、顧客満足度向上に貢献しています。

今回のIDC MarketScapeでのリーダー選出は、NICEが顧客体験向上ソリューションの分野において高い技術力と市場シェアを持つことを示しています。今後もNICEは、AI技術の進化を続け、顧客体験向上を支援する革新的なソリューションを提供していく予定です。


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会社情報

会社名
ナイスジャパン株式会社
住所
東京都港区赤坂2-2-17ニッセイ溜池山王ビル7F
電話番号
03-6748-3860

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