FC大阪に森村俊太選手が加入!
この度、JリーグのFC大阪が水戸ホーリーホックから森村俊太選手を育成型期限付き移籍で迎えることを発表しました。森村選手は2026年6月30日までFC大阪に在籍しますが、この期間中には水戸ホーリーホックとの公式戦には出場できません。
森村俊太選手は、出身地の京都府で生まれ、現在22歳のMFです。サッカーキャリアのスタートは、2016年から2018年までのルセーロ京都で、その後、2019年から2021年まで京都先端科学大学附属高校でのプレーを経て、2022年から2025年2月まで阪南大学で学びながらサッカーに専念しました。その後、2025年2月からは水戸ホーリーホックに所属しました。これまでの成績は、J3で3試合出場、カップ戦で1試合、天皇杯でも1試合出場していますが、得点はまだありません。
森村選手のコメント
加入にあたり、森村選手は「FC大阪に関わるすべての皆様はじめまして。水戸ホーリーホックより加入しました、森村俊太です。明治安田百年構想リーグ優勝に向けて自分の持てる力の全てをFC大阪に捧げます。よろしくお願いします。」と意気込みを語っています。この熱い想いを胸に、FC大阪で新たな挑戦となるサッカー人生をスタートさせます。
FC大阪の概要
FC大阪は、大阪府東大阪市をホームタウンとするJリーグ(J3)のクラブです。地域に根ざした活動を展開し、地元の人々と共に成長を目指しています。新しいシーズンに向けて、森村選手の加入によりチームの戦力がさらに向上し、期待が高まっています。
この移籍がチームに与える影響や、森村選手の今後の活躍についても注目が集まっており、多くのサポーターが彼のプレーを楽しみにしています。今後のFC大阪から目が離せません。
FC大阪の新たな力として、森村俊太選手のプレースタイルや、チームとの相性がどのように展開されていくのか、ますます楽しみですね。サポーターの熱い応援とともに、彼の成長と活躍をぜひ見届けましょう!