ファンマーケティングの新境地
2024-08-05 12:25:22

ファンマーケティングを探求するオンラインカンファレンス『Merge』の魅力

コミューンが主催する『Merge』の全貌



2024年8月7日(水)、コミューン株式会社がオンラインカンファレンス『Merge』を開催します。このカンファレンスは、SNS、コミュニティ、動画、OMO(Online Merged with Offline)という4つのテーマから成り立っており、企業がファンマーケティングの最適な手法を見つけるための場として位置づけられています。

ファンマーケティングの重要性とは?


最近の市場環境では、顧客ニーズが多様化し、人口減少とともに新規顧客の獲得が難しくなっています。情報の氾濫により消費者のブランドに対するロイヤルティも低下傾向にあるため、企業にとってファンマーケティングの活用がますます重要になっています。『Merge』ではこれらの課題に対する解決策として、参加者が各テーマに関連した知識や戦略を学ぶことができます。

プログラム内容


開会はコミューン株式会社の芳田佳奈氏が担当し、各セッションへとつなげていく予定です。以下に各テーマのセッション内容をまとめました。

  • - SNSセッション: テテマーチ株式会社の出口潤氏、株式会社visumoの鈴木洋佑氏が登場し、「にわかファンがUGC創出のカギ?SNSコンテンツ・活用戦略」について議論します。

  • - コミュニティセッション: 株式会社CAMPFIREの達川幸弘氏と芳田氏が「ファンがあなたの味方をする」ことをテーマに、コミュニティおよびクラウドファンディングの活用方法を紹介します。

  • - 動画セッション: 朝日放送グループの濱田崇充氏、株式会社TORIHADAの平山美颯氏が「YoutubeとTikTokの共感型コンテンツ」について語り、ファン心理を深掘りします。

  • - OMOセッション: 株式会社ヤプリの金子洋平氏、Tangerine株式会社の成田雅弘氏が「アプリ活用でオフライン顧客のファン化を加速する」と題して具体的施策を提案します。

  • - エンディング: 再び芳田氏が登壇し、カンファレンスのまとめを行います。

参加対象者


このオンラインカンファレンスは、ファンマーケティングに興味がある方々を対象にしています。具体的には、ブランドのファン作りに悩んでいる企業や、SNS、コミュニティ、動画、OMOを利用したマーケティング戦略を深掘りしたい方々にとても有益な内容です。

お申し込みについて


『Merge』はオンラインで行われ、参加費は無料です。参加者には、事前にZoomウェビナーのリンクが送付されます。参加申込は公式ウェブサイトで受け付けています。

詳細・申込はこちら

終わりに


コミューンでは、ファンマーケティングの実践的な知識を学ぶことができるイベントが定期的に開催されています。新しいマーケティング手法を学び、ブランドに新たなファンをもたらす取り組みの一環としてぜひご参加ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
コミューン株式会社
住所
東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。