ワールドクラス2017日本代表
2017-06-27 13:00:13

ワールドクラス2017、日本代表はBar Leigh Islayの槇永優さん!世界へ挑むバーテンダーの技

ワールドクラス2017、日本代表はBar Leigh Islayの槇永優さん!



2017年、国内トップレベルのバーテンダーを決める大会「ワールドクラス2017 ジャパンファイナル」が開催され、大阪府にあるBar Leigh Islayの槇永優さんが優勝の栄冠を手にしました。兵庫県出身の槇永さんは、4つの競技で高い技術と創造性を発揮し、並み居る強豪たちを制して見事日本代表に輝きました。

白熱のジャパンファイナル



ジャパンファイナルでは、全国各地から予選を勝ち抜いた10名のバーテンダーが参加。オリジナルカクテル、スピード&テイスト、ケテルワンを使ったカクテル、そして食前酒と食後酒のカクテル創作など、4つの競技で腕を競い合いました。

特に注目を集めたのは、「ケテル ワン マイブラッディメアリー&ナイトキャップチャレンジ」。プレミアムウオッカ「ケテル ワン」を使用し、昼と夜の異なるオケージョンに合うカクテルを創作する競技です。槇永さんは、この競技で見事優勝。その卓越したカクテル創作能力の高さが証明されました。

他の競技でも、参加者たちはそれぞれの個性を活かした素晴らしいカクテルを披露。接戦が繰り広げられ、会場の熱気は最高潮に達しました。

優勝者の軌跡



槇永さんは、Bar Leigh Islayで培ってきた技術と経験を活かし、繊細かつ大胆なカクテルを次々と創作。審査員を魅了し、総合優勝という素晴らしい結果を残しました。そのカクテルは、味はもちろん、見た目も美しく、まさに芸術作品と言えるものでした。

優勝後のコメントで槇永さんは、「この栄誉を胸に、メキシコシティで行われるグローバルファイナルでも精一杯頑張ります」と力強く語りました。

世界へ挑む、日本代表



8月末には、メキシコシティで「ワールドクラス」グローバルファイナルが開催されます。世界約60の国と地域から選抜されたバーテンダーたちが集結するこの大会で、槇永さんは日本代表として、世界中のトップバーテンダーたちと競い合います。

槇永さんの活躍に期待が集まる中、日本中から応援の声が送られています。彼の挑戦は、日本のバーテンダーのレベルの高さを世界に示す、またとない機会となるでしょう。

ワールドクラスとは?



「ワールドクラス」は、世界中のバー文化の向上と発展を目指し、毎年開催されている国際的なバーテンダー大会です。約60の国と地域から、25,000名を超えるバーテンダーが参加する大規模な大会で、そのレベルの高さは世界的に知られています。

大会では、カクテルの技術や味はもちろん、バーテンダーとしてのパーソナリティや接客スキルなども評価対象となり、総合的な能力が試されます。

日本のバーテンダーの活躍



近年、日本のバーテンダーは世界的な舞台で活躍しており、その高い技術力と創造性が注目されています。槇永さんの優勝は、日本のバーテンダーのレベルの高さを改めて証明するものであり、今後の活躍にも期待が高まります。

世界を舞台に活躍する日本のバーテンダーたちの今後の活躍に注目しましょう。

会社情報

会社名
キリン・ディアジオ株式会社
住所
東京都中央区日本橋小網町2-5キリン日本橋ビル
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。