マックロの革新。
2025年1月8日、アパレルブランド「Macqlo」が大阪タカシマヤにポップアップストアを開設します。わずか8カ月で売上1億円を達成したこのブランドは、斬新なコンセプトに基づき、ファッションの悩みを黒で解決します。
ブランドの誕生背景とコンセプト
「Macqlo」は、30-40代の男性をターゲットにした商品を展開しています。特に、黒色のアイテムにこだわるユーザーを意識しており、街中でよく見かける上下黒の衣類を身にまとった男性たちの姿に着想を得ました。「ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。」というメッセージが、同ブランドの根底に流れています。
2018年から展開している「WWS」では、黒のアウターや小物が特に人気で、在庫が常に品薄となる状況が目立ちます。最近行われたアンケートでは、80%以上の参加者が衣類購入時に黒を選ぶ傾向が見られ、これが「Macqlo」設立の決め手ともなったのです。
ポップアップストアの概要
大阪タカシマヤのポップアップストアでは、2025年1月8日から21日までの期間中、特選アイテムや独自開発素材「ultimex」を使用した高機能ウェアを取り扱います。ストレッチ性や撥水性、速乾性に優れた特徴を持つ商品が揃い、その中にはアメリカのPolartec社製中綿を使用したハーフコートや、洗濯機で洗えるニットジャケットなど、機能的かつ便利なアイテムが含まれています。
- - 営業時間: 10:00〜20:00
- - 住所: 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5大阪タカシマヤ3階
スタイルとアイテム
商品ラインナップ
「Macqlo」では、以下のような多様な商品がラインナップされています:
1.
ultimex all weather tech coat (価格: ¥38,500)
- 高耐水圧で防風性を備えた3層生地のアウター。独自素材「ultimex」を使用。
2.
ultimex×polartec washable zip half coat (価格: ¥33,000)
- 軽量で薄手ながら高い保温性を保つハーフコート。
3.
ultimex washable knit (価格: ¥12,500)
- 自宅洗濯が可能で、静電気も抑制するニット。
4.
ultimex long sleeve tee (価格: ¥12,100)
- オーバーシルエットでリラックス感のある長袖Tシャツ。
5.
ultimex washable knit pants (価格: ¥19,800)
- 型崩れしにくく、毛玉になりにくいニットパンツ。
6.
ultimex one tuck tapered easy pants (価格: ¥18,500)
- 保温効果のある素材を使ったイージーパンツ。
これらのアイテムは全て、高機能でありながら、着心地やスタイルにも合わせやすくなっています。
会社情報
「Macqlo」を展開するのは、株式会社オアシスライフスタイルグループです。代表取締役の関谷有三氏がリーダーシップを発揮し、東京都渋谷区に本社を構えています。この会社は、アパレル業界の在庫問題やセールを控える新たな試みとして、「黒」に特化したアイテムを提供しています。
詳細情報:
- - 株式会社オアシスライフスタイルグループ
- - 所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8
まとめ
「Macqlo」のアプローチは、ただのファッションブランドではなく、30-40代の男性のリアルな悩みを解決するために特化した存在です。ポップアップストアでの体験を通じて、多くの方がその魅力に気づくことになるでしょう。