monday.comが3年連続リーダー選出
2026-01-22 13:53:52

monday.comが2025年ガートナーとCWM部門で3年連続リーダーに選出

monday.com、3年連続リーダー選出



2026年1月22日、monday.com Ltd.が発表したニュースによると、同社は2025年ガートナーのマジック・クアドラントにおいて、コラボレーティブワークマネジメント (CWM) 部門で3年連続リーディングカンパニーに選ばれました。この栄誉は、monday.comが業界内での強力なビジョンと実行能力を持っていることを示しています。

最高評価を獲得



今回のガートナーのレポートでは、monday.comが評価されたすべてのベンダーの中で「ビジョンの完全性」と「実行能力」の両方において、高い評価を受けました。特に両評価軸で同時にこの位置に選定されたことは、今回が初めての出来事です。また、コラボレーティブ・ワーク・マネジメントの重要機能に関する同レポートでも、評価対象となった7つの重要機能全てにおいて最高得点をマークしました。これらの成果は、monday.comが持つ、コラボレーティブワークマネジメントにおいての長期的な取り組みの結果です。

未来に向けたビジョン



monday.comは、コラボレーティブ・ワーク・マネジメントの分野において未来を見据えた明確なビジョンを掲げています。このビジョンの中で、同社は人、プロセス、AIを統合したプラットフォームを提供し、業務の遂行をサポートしています。monday.comのプラットフォームは、チームが組織全体で効率的かつ相互に連携した形で業務を計画、追跡、実行するための一元化された環境を提供しています。

最高プロダクト・テクノロジー責任者であるダニエル・レレヤ氏は、「リーダーとして再び評価され、特にビジョンと実行能力の両面で最上位の評価を得たことを光栄に思っています。AIが業務のあり方を変革する今、私たちはその変革を先導しています。」と述べています。彼は、monday.comの開発が「ソフトウェアの民主化」を目指しており、すべてのチームが必要なツールを独自に構築できる世界を実現することが目標だと語ります。

製品進化の取り組み



monday.comの製品ビジョンでは、組織全体にわたるインテリジェンス、拡張性、可視性を重視しています。これに伴って、製品は進化を続けており、以下のような主な取り組みがその基盤となっています。

  • - チームに支持されるプラットフォーム: 直感的なインターフェイスと合わせて、CRM、マーケティング、サービス管理、ソフトウェア開発向けのソリューションを提供し、幅広い業務ニーズに対応。

  • - AIの活用: プレミアム機能として日常的に業務に組み込まれたmonday AIが、自動化、インサイト生成、アクション実行を可能にし、スピードとスマートな働き方を実現します。

  • - エンタープライズ規模のガバナンス: データ管理やパフォーマンスの向上、エグゼクティブダッシュボードの機能強化を通じて、管理職がリアルタイムで状況を把握できる環境を整えます。

さらに、monday CRMやmonday dev、monday serviceなどの専用ソリューションも展開されており、これによりmonday.comのプラットフォームは従来の業務管理を超えた価値を提供します。集中的な管理ハブを通じて、組織はあらゆる業務を一元的に管理可能となります。スケーラビリティとシンプルな操作性を兼ね備えたmonday.comは、現代の共同作業に最適なプラットフォームとして進化を続けています。

まとめ



GartnerのMagic Quadrantは高成長市場におけるテクノロジープロバイダーのポジショニングを示した重要な資料です。monday.comがリーディングカンパニーとして評価される理由については、ぜひ無料でレポートをダウンロードし、詳細をご確認ください。


画像1

会社情報

会社名
monday.com株式会社
住所
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1ヒカリエオフィス棟 33階
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。