fuguai.com、新たな可能性を広げるセカンドステージVer.4/20の開設
株式会社デジタルハーツが運営する不具合情報のポータルサイト「fuguai.com」が、2021年4月20日に新たな機能を追加したセカンドステージVer.を開設しました。fuguai.comは、消費者が製品の不具合情報を容易に取得できることを目的とし、開設から約10ヶ月の間に培ったノウハウを活かして、より充実したサービスを提供しています。
fuguai.comの主な機能
fuguai.comは、ユーザーが自らの経験や知識をもとに情報を共有できるユーザー参加型のプラットフォームです。加盟することで、製品の不具合情報を閲覧するだけでなく、他のユーザーと意見や情報を交換することも可能です。一般ユーザーがメーカー公表の不具合情報だけでなく、自身が見つけた不具合情報も投稿できる掲示板機能が新たに追加され、情報の流通が一層活発化することが期待されます。
新機能紹介
新たに開設された機能には、以下の二つが挙げられます:
1.
スレッド型掲示板機能
会員登録をすることで、ユーザーは自身が発見した不具合情報に関するスレッドを立てられるようになります。他のユーザーの投稿を閲覧し、それに対するコメントや再現情報を投稿することも可能です。
2.
関心カテゴリのメール配信登録
会員登録時に興味のある不具合情報のカテゴリを選択すると、そのカテゴリに関連する新しい不具合情報が投稿される際に、メールで通知を受け取ることができます。これにより、常に最新の情報を入手できる利便性が向上しました。
fuguai.comの目的
今や多くの製品で不具合が発生し、消費者の安全や安心が脅かされています。デジタルハーツはfuguai.comを通じて、これらの不具合情報を一元管理し、消費者と製品の橋渡しをする役割を目指しています。新たに追加された機能により、ユーザーが自ら不具合に関する情報を発信できる場が整い、サイトの活性化と情報共有の促進が期待されています。
登録のすすめ
今なら新規会員登録を行うことで、200ポイントのfuguaiポイントを進呈する「入会キャンペーン」が実施されています。このポイントは、情報投稿者へのインセンティブとしても機能し、ユーザー同士の情報交換を促す要素となります。
お問い合わせ
fuguai.comに関する問い合わせは、株式会社デジタルハーツの経営企画部までお気軽にどうぞ。
fuguai.comが提供する新たな情報プラットフォームを通じて、消費者がより安心して製品を利用できる環境の整備が進むことを願っています。