新元号祝う文化イベント
2019-04-16 19:09:47

新元号を祝う「令和 はじまる まるのうち」国際文化イベント in 丸の内

新元号を祝う「令和 はじまる まるのうち」



今年のゴールデンウィーク(GW)、丸の内が新しい時代の始まりを告げる賑やかなイベントで彩られます。「令和 はじまる まるのうち」と題されたこのイベントは、4月25日から5月6日までの期間中、日本文化を体感しながら楽しむことができる様々なプログラムが用意されています。

初日の目玉


初日の4月25日には、丸ビル1階のマルキューブ特設ステージで、著名な華道家・假屋崎省吾氏と書道家・青柳美扇氏を迎えたオープニングセレモニーが行われます。假屋崎氏による高さ約7メートルのいけばなインスタレーションと、青柳氏の新元号「令和」を描くライブパフォーマンスが披露され、来場者に感動を与えます。

多彩なステージイベント


イベント期間中、丸の内エリアの特設ステージでは、伝統文化を継承しつつ新たな挑戦を行うアーティストや、未来の世代を担う若手・女性アーティストなどが参加する様々なステージイベントが展開されます。日本の伝統に根ざしたパフォーマンスと、現代アートの融合が楽しめる空間が広がります。

アート作品展示


新しい時代の幕開けを祝し、丸の内各所には縁起の良い動物をモチーフにしたアート作品が展示されます。「うさぎ」や「招き猫」といった幸運を象徴する生き物たちが、インスタレーションとして街中を彩り、訪れる人々にお祝いや楽しさを提供します。アート作品は新進気鋭のアーティストによるもので、それぞれ独自のスタイルでデザインされています。

無料クラシックコンサート


また、東京国際フォーラムで行われる「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2019」と連動して、丸の内エリアでも無料のクラシックコンサートが実施されます。5月3日から5日までの3日間にわたり、67公演が予定されており、演奏家や東京藝術大学の学生による多彩な音楽が楽しめます。中でも、特に注目されるのが5月3日の千住明氏を迎えたスペシャルコンサートで、新元号への思いを込めた特別なプログラムが披露される予定です。

文化市場と特別出店


さらに、文化市場として特別に出店されるポップアップショップや、京都の名産品を提供する物産展なども開催されます。来場者は、丸の内ならではの貴重なお土産を手に入れるチャンスです。また、自由に休憩できるお茶屋スペースや記念撮影スポットも用意され、訪れる人々を楽しませます。

まとめ


「令和 はじまる まるのうち」は、丸の内における日本文化の魅力を存分に味わえる特別なイベントです。このGWには、新しい時代の幕開けを祝うためにぜひ丸の内へ足を運んでみてください。アートと音楽、そして伝統文化が織りなす素晴らしい体験が待っています。

会社情報

会社名
三菱地所プロパティマネジメント株式会社
住所
東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。