ListeningMindの魅力
2025-04-10 11:06:01

消費者の本音を捉える!アセントネットワークスが提供するListeningMindの魅力とは

近年、マーケティング分野で注目を集める「インテントデータ」は、消費者の行動を深く理解するための鍵となります。株式会社Ascent Networksが提供する消費者インテント分析ツール『ListeningMind』は、Web検索データを基に、消費者の検索意図や動機を明らかにすることを目的としています。この革新的なツールがどのように機能し、企業にどのような価値をもたらすのかをご紹介します。

ListeningMindの基本機能


ListeningMindは、Googleの検索データを中心に解析を行い、消費者が何を考え、どのような意図を持っているのかを可視化することができます。このツールでは、通常のターゲティング手法では見逃されがちな消費者の「本音」を捉えることができ、その結果、より精度の高いアプローチが可能となります。

2025年のデジタルマーケティングWeekでの出展


東京都の東京ビッグサイトで2025年4月23日から25日まで開催される「第33回 Japan IT Week【春】」で、アセントネットワークスはListeningMindのデモを行います。来場者は、実際の画面を確認しながら、消費者行動データの分析から営業アクションに繋げる流れを学ぶことができます。人気のミニセミナー形式での活用事例紹介も予定されており、多くの企業担当者が注目しています。

どのように活用できるのか


BtoC企業においては、特に新商品の需要予測や市場開拓において、ListeningMindが効果を発揮します。自社と競合の消費者動向を理解することで、より根拠のあるマーケティング戦略を立てることができるでしょう。自社に関連するキーワードを入力し、消費者の潜在的なニーズを探ることがその第一歩です。

消費者インテントマーケティングの未来


アセントネットワークスは、ListeningMindを通じて消費者行動の分析を進め、インテントマーケティングの普及に努めています。検索データに基づくビジネス判断は、企業にとってますます重要な要素となっており、このツールはその基盤を提供します。

会社概要


アセントネットワークスは2006年に設立され、データ基盤を持つマーケティングソリューションを展開しています。日本だけでなく韓国にも拠点を持ち、検索データに特化した研究開発を行っており、企業がより良いマーケティング活動を実現できるよう支援しています。

是非、2025年のイベントに足を運んで、ListeningMindの実力を体験してみてください。詳細情報はこちらから確認できます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アセントネットワークス
住所
中央区日本橋小舟町6-3
電話番号
03-3527-3963

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。